日々のこと。

私の作品は「説明はできないけど、なんか好き」と評価されているので、観たくなったら見に来るものだと判断してます。

 

こんにちは。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

最近、「思いついた言葉」というものをTwitterにアップしているのですが…。

 

先日、嬉しいお言葉をいただきました。

 

こちらです。

 

 

書いてある言葉は「かんでんち」

つまりは、「乾電池」です。

 

その瞬間に浮かんだ言葉なのですが…。

自分でもなぜこの言葉が浮かんだのかはわかりません。

 

ちなみに、背景を書き終わった瞬間に浮かんだ言葉です。

 

私のイラストは皆さんから、

「言葉では説明できないんですけど、なんかすごい好きです」と言われることが多くて…。

 

私自身も自分で書いたものを言葉で説明できないので、

「そうだよね。私も説明できないけど気に入っているんだ」という感じです。

 

それゆえに「感想を送りづらい」と思われる方が多いみたいです。

主人に「閲覧が多いのに、コメントがないんだよねぇ」と相談したところ、

 

「まあ、あーたのイラストも文章も理由はわからずに惹かれるんだけど、説明ができないから感想が送りづらいんだよ。あと、イメージ的にあーた自身がとっつきにくいんだよ」と即答されました。

 

私自身も作品の説明ができないので、相手に感想を求めても失礼だと思ってます。

なので、「作品の空気」を楽しんでいただけたら、それで充分です。

 

自由気ままに、描きたくなったら、作りたくなったらというスタイルなので、

感想は特に求めません(笑)

 

私は閲覧数を観て「今日も楽しんでくれたんだなぁ」と幸せを感じています。

Twitterで反応を残してくださると嬉しいですが…強要もいたしません。

 

私の作品を観たくなったら、そのときに見に来てくださいね。

 

結局、ブログとかアート作品とかって、そういうものだよね。

 

泪-rui-

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。