日々のこと。

コロナの情報を見たくないのは、不安になって免疫力を下げたくないからです。

 

 こんにちは。
 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
 
 最近は、動画を撮り始めたりと新しいことに挑戦を始めました。まだわからないことも多いですが、楽しくやらせていただいています。
 世の中はコロナによって大変なことになっていますし、私自身も気を付けていても、大変なことになってしまう可能性はあります。その中でも、「楽しく生きよう」と心がけることを忘れてはなりません。
 暗いニュースを見て落ち込んでしまうのであれば、ニュースを見ない選択をするのもいいことです。テンションが下がって落ち込んでしまうと免疫力も下がってしまうので、見なくてもいいのです。
 確かに必要な情報を得ることも大事ですが、それによって免疫力を下げては意味がありません。

 

カゴメ 野菜生活 青森りんごミックス195ml

 

 最近の私は朝「パックジュース」を1本飲むことにしています。この日は「カゴメ野菜生活」です。
 スーパーで特売になっているものを買っているので、その日ごとに飲むものは違います。豆乳を飲むこともあります。
 今の私は気分が落ち込んで免疫力を下げてしまうようなニュースは目や耳に入れないようにしているのです。なので世論には明るくないのですが、特に困ったことがあるわけではありません。
 朝、好きな飲み物を飲んで、「今日も1日が始まるのだ」と気持ちをハッキリさせて仕事に取り掛かるのですよ。

 

 コロナに対して情報を得ることも大事ですが、テレビなどを見すぎて不安になりすぎるのもよくないので、己のことだけに集中していきたいこの頃なのです。
 
泪-rui-

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。