閉じる

大人が楽しそうに働いて笑って暮らしているのが最高の社会貢献です。③

 

②へ

 

 確かに働いていると大変なことも、つらいこともたくさんあります。それをひっくるめて楽しむのが大人です。知識とスキルを身に着けて、なにが起こっても対応できるし自分が稼いだお金で好きなことができます。自分の努力次第でなんでもできるのが大人なのです。
 苦しいこともつらいことも培った知識とスキル、そして経験でなんとでもできて、いつも楽しそうな大人であることが子どもたちに「大人っていいな」と将来に希望を持ってもらうために必要なのです。大人はいろいろ大変だけど、なんとかできるスキルを持っているのです。
 大人が暗い顔をしていたら「あれが大人なんだ」と子どもたちは将来に絶望してしまい、頑張りたくなくなるのです。だからこそ、大人は楽しく笑って生きることが大切です。常に前向きで年をとっても努力をしている大人ってかっこいいですよね。私は「あんな大人になりい」と子どもたちに思ってもらえるように生きていきたいのです。

 

次へ

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 泪の雫 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.