閉じる

「なんで私はコナンが好きなんだろう」と考えてみました。④

 

③へ

 

 私にも経験があるのですが、基本的に大人は子どもの意見をないがしろにします。適当に「はいはい」と返事をしながらも子ども意見など信用していません。「大人の言っていることはすべて正しいんだ」と言わんばかりに子どもの意見を否定して、もし言っていることが正しかったとしても聞かなかったふりをするのです。それは成人して働くようになってからも変わりません。年上、それもかなり年の離れた人の言っていることを否定して意見をぶつけることを許容して「そうか…そういう考えもあるな」と考慮してくれるような人はほとんどいません。それが現実です。
 コナンの世界は漫画の世界とはいえ大人たちが子どもの話をちゃんと聞いて「そうか…」と受け入れて協力までしてくれるのです。だからこそコナンくんは大活躍で事件を解決できます。そんな世界に憧れるからこそ名探偵コナンは大人気の作品になったのではないでしょうか。

 

次へ

 

名探偵コナン赤井秀一&安室透シークレットアーカイブス/青山剛昌

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 泪の雫 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.