閉じる

「なんで私はコナンが好きなんだろう」と考えてみました。③

 

②へ

 

 「名探偵コナン」になにが好きなのか…と聞かれたら「ダメな大人たち」と答えることが正しいのかもしれません。コナンに出てくる大人たちはみんな「ちゃんと働いている立派な大人」なのですが、小学1年生であるコナンくんに振り回されながら事件を解決していきます。そして、大人たちもコナンくんをかなり頼りにしていますよね。
 「コナンくんがいないと、なにもできない大人たち」というとらえ方もできます。「ゼロの執行人」の安室さんはコナンくんに頼りすぎと言っても過言ではないでしょう。現実的に考えれば「大人が子どものそこまで頼ったらダメでしょう」と思ってしまうのですが、漫画なので許されます。
 しかし、そこに関して「現実でも大人は子どもをもっと信用してもいいのに」と感じますね。

 

次へ

 

ENS-MA-C05 名探偵コナン まめパズル クリア 赤井秀一 150ピース ジグソーパズル パズル Puzzle

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 泪の雫 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.