閉じる

人気のスポットに行くことにこだわるよりも二人が楽しめる場所に行きたい。

 

こんにちは、泪-rui-です。

 

私たち夫婦は人混みがとても苦手で人が多いところに遊びに行くことが殆どありません 。

主人はシフトの関係で平日休みもあるので 遊びに行くのはだいたい平日です。

 

私も在宅で仕事をしているので 主人の休みに合わせてお休みを取っています。

おかげで 空いている平日に遊びに行くことができるのですが、 たまに休日に人混みに行かなければならない時があるのです。

親族との付き合いや友人との付き合い では平日に行くわけにもいきませんので、 どうしても人が出ている土日になってしまいます。

 

人混みが嫌いと言っても自分のわがままを通すわけにもいかないので 、 人混みに出かけますが 慣れていない私は すぐにバテてしまって逆に迷惑をかけてしまうのです。

 

先日も 大きなショッピングモールに行きましたが 休日のためものすごい人がいて 疲労が顔に出てしまいました。

一緒に入っていた友人に気を遣わせてしまったので申し訳ないなと思いながらもやはり人混みは苦手なのだと改めて自覚したのです 。

 

主人と二人では人がいない時 に人のいない時間を選んで遊びに行っているのでかなりの人混みには二人とも慣れていません。

付き合っている時もデートの時はあまり人が来ないマイナーなスポットに入っていました 。

 

マイナーなスポットでも楽しめるし素晴らしいところもたくさんあるのですが 、なぜ みんなは人気のスポットと呼ばれる人が集まるところに行ってしまうのでしょうか?

 

地元の寂れた水族館や動物園など 確かにマイナーで 人気はないかもしれませんが、 人が少なく 思うままに写真を撮ることもできますし スタッフさんから面白い話を聞くこともできます。

人気のスポットだと写真を撮るのもスタッフさんから面白い話を聞くこともなかなかできません 。

 

人気のないということが面白くないということではないのです 。

人気の場所に行っても人が多くて楽しめなかったり見たいものが見れないよりは 人気の場所に行っても人が多くて楽しめなかったり見たいものが見れないよりは、 特に人気ではなくても楽しめて好きな写真が撮れて面白い話が聞けるようなところが私たち夫婦は好きなんです。

 

どこに行きたいかという好みは人それぞれなのは理解していますが、 それでも人気のスポットというワードにばかり注目して、マイナーでも自由にのびのびと楽しめる場所を阻害するのは何か違う気がします。

 

人気のスポットや注目の場所 、 みんなが入っているからという理由で訪れるよりも自分が楽しめる場所二人で楽しめる場所に行くことが大切な思い出作りになるのではないでしょうか。

 

 

泪-rui-

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 泪の雫 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.