水陸両用バス「KABA」に乗ってきましたよ〜。気持ちよかった!!【富士五湖】【山中湖】【山梨県】

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

先日、山中湖に行ってきました〜。

 

 

目的はこちらの水陸両用バス「KABA」でございます。

 

http://www.kaba-bus.com/

 

 

どうしても乗りたかったんですよね〜。

 

 

KABAには「森の駅」から乗ります。

 

http://www.kaba-bus.com/

 

 

山中湖は初めてだったのですが、

雑誌で見ていて、水陸両用バス「KABA」に乗りたかったのですよ。

 

 

http://www.kaba-bus.com/

 

 

この日は、土曜日でしたが、

朝一番の出発だったこともあり、

かなり空いておりました。

 

http://www.kaba-bus.com/

 

 

私たち夫婦を含めて同乗者は「6人」でしたね。

 

帰ってきた時に入場口を見たら、

かなりの人が並んでいたので、土日でも朝一なら空いているのかな〜って感じです。

 

 

 

水陸両用バスで、

湖にダイブするときは、凄かったですよ〜。

 

「おお!!」って感じで、ワクワクでした。

 

 

 

 

私は撮影が下手なので、公式YouTube動画でご覧いただければと思います。

 

 

 

 

湖をまったりと遊覧しているときは、

「バス」なこともあって、水面が近くて、

窓辺から、ほけ〜っと水面を眺めて、まったりした気分でした。

 

http://www.kaba-bus.com/

 

 

この日は、あいにくの曇り空で

富士山などの景色は残念だったのですが、

波は穏やかで、ほけほけと遊覧できたので、よかったです。

 

http://www.kaba-bus.com/

 

スタッフの方が、色々説明してくださるので、

それらを聞きながら「へぇ」と

お話の内容と、周りの景色の情報を連結させたりとか、

 

「晴れていたら、そんなものが見れるのか〜」と、

ぼんやり思いながら、波に揺られておりました。

 

http://www.kaba-bus.com/

 

 

なんやかんやとのんびりとした時間を過ごせたなぁと思います。

 

 

今度は、晴れて富士山がくっきり見える日に行きたいなぁ、と。

 

 

 

 

あろ乗車前にKABAの前で記念写真を撮ってもらえます。

 

http://www.kaba-bus.com/

 

 

乗車後に1000円で購入できます。

我が家も購入しました〜。

(写真自体は、非公開にさせていただきます)

 

http://www.kaba-bus.com/

 

我が家では観光地で撮ってくれる、

こういった写真を購入することにしていまして。

 

 

スマホで撮影した写真は埋もれてしまうというか、

たくさん撮るので、

思い出写真として「これだ!!」ってものがないんですよね〜。

 

私の場合、ブログ用だったりするし。

 

 

そんなわけで、思い出写真として、

観光地で1000円くらいで売っている記念写真を購入して、

「思い出アルバム」に収納しているわけなのです。

 

 

山中湖のKABA公式HPはこちら。

http://www.kaba-bus.com/yamanakako/

 

 

 

 

山中湖のKABAの皆さんの感想はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA