「週に3日ジムに行く!」ではなく「行ける日は全部行く!」としたことで結局「最低でも週に3日」はジムに行けてる。

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

私たち夫婦は、2人でジムのプールに通っています。

プールでウォーキングしているのです。

 

 

ジムまで行くには車で行くしかないので、

運転のできない私は主人と行っています。

 

 

彼の勤務が夕方に終われば、その後に、

夕方から仕事であれば、午前に。

夜勤のときは、初日の午前に、とか。

 

土日も可能な限り行くようにしています。

 

 

私は在宅ワークで、

自分のペースで仕事をしているので、

 

ジムに行く回数や日にちは主人に任せています。

 

 

彼に伝えてあることは、

「私はできる限り毎日行きたい」

「なので、あなたの勤務時間や疲労度によって行くか行かないかの選択は任せる」です。

 

 

私も運動したいし、

主人も運動したいので、彼もできる限りジムに行きたいらしいのです。

 

 

それでも、勤務時間や疲労度によって行けない日があるので

そこは仕方ないのです。

 

 

 

トータルすると週に3日くらいジムで運動している感じにはなっています。

あとは、休日に遠出した公園や植物園、動物園、ショッピングモールなどで散歩とかですかね〜。

 

 

「週に3日行く!!」と決めてしまうと、

「明日でいいや〜」とサボってしまうので、

 

「行ける日は、全部行く!!」としておくことで、

なんやかんやと「最低でも週に3日」は行くことができています。

 

 

まあ、気持ちの問題というか。

心理学的な自分への喝の入れ方、というか

自分を騙しているというか、自分の扱い方を心得ているというか。

 

 

気負いすぎても行けないし、

プールが好きというか、水の中にいることが好きだし、

歩いたり泳いだりを楽しんでいるので、

それでいいと思っています。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA