主人の勤務時間が安定しているので、こっちもスケジュールを組み易い。 

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

主人が転職してからというもの

「毎日、残業が当たり前のように3時間以上ある」ことが無くなりまして。

 

たまに残業があったり、

事前に予定されている12時間労働とかはあるのですが、

 

「今日は何時に帰ってくるんだろう」とか

「夕飯は何時に用意したらいいのだろうか」と

 

ヤキモキすることがほぼなくなりました。

 

 

なので、私の仕事時間や1人で家にいる時の生活時間の配分も

かなり落ち着いています。

 

 

「何時に主人が帰ってくる」ことがわかっていると、

家事の予定も「今日はジムに行く」とか「買い物に行く」とかの

スケジュールが組みやすいのです。

 

 

あとは、私の仕事にもメリハリがついてきました。

 

 

なんと言いますか、

「主人が仕事に行っている時間に家事と仕事をする」という感覚になっていたので、

残業が多くて、それが毎日だけど時間がまるでわからないというのは、

配分が乱れるというか、やりすぎてしまうのです。

 

 

主人の帰宅に合わせて

「何時まで!」と決まっていると、集中力も上がるし、

 

彼からの「帰るよコール」を受けた時点で、

「どんな状態であっても、仕事は終わり!!」とできるので、

とても助かっております。

 

 

3交代の仕事をしているので、

夜勤とか中番、朝番とか、色々時間帯はありますが、

 

それに合わせて

私の仕事の時間配分も決めているので、

そこは大した問題ではありません。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA