スタバの「瀬戸内レモンケーキフラペチーノ」を飲んできたよ〜。【スターバックス】【新作フラペチーノ】

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

先日、スタバの新作フラペチーノを飲んできました〜。

 

「瀬戸内レモンケーキフラペチーノ」です。

 

 

 

私はレモンが大好きなのですが、

この時期になると至る所でレモンのスイーツが登場するので嬉しいですね〜。

2023年5月31日から発売でした。

 

 

さっぱりしていて、

めっちゃおいしかったです!

 

甘さと酸味がちょうど良くて、

ジメジメした気持ちを吹っ飛ばしてくれました。

 

 

あとは、「ブルーベリーレアチーズケーキ」も食べましたよ〜。

 

 

これは、主人と半分こしました。

店員さんがフォークを2つつけてくれまして。

ありがとうございます。

 

 

ブルーベリーレアチーズケーキも

甘いブルーベリーとチーズが程よいバランスで

とても美味しかったです。

 

 

主人はこちらの、

「ストロベリーフラペチーノ」を頼みました。

 

彼曰く「今日はレモンの気分ではない」だそうです。

 

 

新作フラペチーノは魅力的ですが、

「今日の気分」に合わせて、いろんな種類があるところも

スタバのいいところですよね〜。

 

 

スタバに頻繁に行くというわけではないですが、

気になる新作が出た時は、必ず行ってます。

 

 

ところで、我が家は基本的に店内飲食にしていて、

注文時に店員さんから、

 

「グラスでの提供でよろしいですか?」と聞かれて、

流れるように「はい〜」と答えてしまうのですが。

 

正直にいえば、どっちでもいいんですけど。

店内で飲んで行くのは変わらないのでね。

 

しかし、そう言われるとつい「はい」と答えてしまう日本人でございます。

 

 

エコ的な部分ではグラスの方がいいとは思うんですが、

店員さんの洗う手間とかを考えると「使い捨てカップ」の方がいいのでは、と。

 

 

まあ、しかし。

紙カップやプラスチックカップよりも

冬季のカップや、グラスで飲んだ方が気分的に美味しい気がするし、

なんとなく気分が良いのですが。

 

実際、紙の場合は紙の匂いとかもあるにはあるんですが。

 

 

ケーキのお皿とかの洗いもあるから、グラスでも問題ないのか?とか。

 

  

「どっちでもいい」とは思っているけれど、

やっぱり陶器のカップやグラスで飲む方が好きではあるし。

 

 

 

主人からの一言は

「余計なことは考えなくてよろしい」でした。

 

 

スタバ様、いつも美味くて幸せな時間をありがとうございます。

 

 

スタバ公式HP

https://www.starbucks.co.jp/

 

 

 

皆さんの「瀬戸内レモンケーキフラペチーノ」の感想はこちら。

カスタマイズも美味しそうですね〜。

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA