いつも元気でお仕事したいと思っているけれど、堕落の気持ちから「ちょっと調子悪い私」を作ってしまうのかもしれない。

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

昨日は結局、朝方3時まで起きていました。

起きたのは10時くらいですね。

 

まあ、睡眠時間はバッリリで、

頭も冴えているので問題ありません。

 

 

耳鼻科に行って内服薬や点鼻薬をいただいたこともあり、

鼻の炎症も治ってきて、

かなり頭が働くようになりました。

 

 

やっぱり慢性鼻炎の場合は、

薬がなくなった時点で、さっさと受診しなくてはなりませんね。

 

そんなことをいつも思うのに、

つい放置してしまうのが私です。

 

 

結局、仕事に影響を出しているので

本当、よくないと思います。 

 

 

私の場合、時給や日給の「時間」で稼いでいるわけではなく、

自分がやらなくては、収入が減ってしまうし、増えもしないので、

体の管理はしっかりしなくてはなりません。

 

 

本当、理解はしているのに

疎かにして、反省しての繰り返しで、

私はバカなんだなぁと思います。

 

 

私に必要なケアは、

主に「耳鼻科」と「歯科医院」になります。

 

これを怠ると、炎症起きたり歯茎が腫れたりするので

定期的に行かないと、大変ですよ。

 

 

一番の問題は、炎症が原因で体と頭がだるくなって、

頭が働かなくなって、執筆ができなくなることです。

 

 

そういった定期通院を疎かにしてしまう理由は、

ずっと元気で仕事をしているのが嫌というか、

「仕事したくない〜」という堕落な気持ちから、

 

「ちょっと調子が悪いことが心地よい」とか思ってしまっているんですかね。

 

 

私、ちょっと意思が弱いというか、

怠惰すぎないか?

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA