18歳が経営するラーメン屋さん。接客が神だった。【富士味噌らあめんイッパチ】【富士市】

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

(今回の記事は、ちょっと「おばちゃん目線」になってます)

 

現在、静岡県富士市で話題沸騰のラーメン屋さんをご紹介します。

 

その名も「富士味噌らあめんイッパチ」です。

 

 

 

こちらのラーメン屋さんですが、

「18歳の男の子3人が経営」しているお店でして。

 

見つけてきたのはうちの主人なのですが、

私もネットでチェックして「行ってみたい」と感じたので、

行ってきましたよ〜。

 

 

メインのラーメンは「味噌」で、

麺は太麺になっております。

 

 

ちなみに、大人気なこともあり、

私が行った時に丁度「チャーシューが品切れ」となりまして、

このラーメンにはチャーシューが乗っておりません。

 

(ちなみにチャーシューがないので、50円引きになりました)

 

頼んだのは「ネギ味噌ラーメン」に味玉トッピングです。

 

私はラーメンが好きで、

はっきり言えば「ラーメンはスープが命だよね」と思っているので

スープの感想から。

 

濃厚な味噌の味と程よい辛味。

太麺に絡む、最高のスープでした。

 

お店で色々感じたのですが、

チャーシューがかなりの人気みたいで、トッピングに追加する方が多いようです。

 

 

まあ、もちろん今度はチャーシューの味を確かめにリベンジしに行きますよ。

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

 

最初は「18歳の男の子たちが経営してるって、どんななんだろう」という興味本位だったこともありますが、

まあ、おばちゃんとしては「頑張っている若い子は応援したい」という気持ちもあります。

 

 

実は、食べた前日の仕込み中に1人の男の子とお話しさせていただいていて。

 

「準備中」で、スマホの充電も切れてしまっていてSNSをチェックできず、

お店に「夜は何時から?」と伺ったのですよ。

(忙しいのに、すみません)

 

その時に対応してくれた男の子が、

「18歳って、こんなんだっけ?」と感じるくらい丁寧で気持ちのいい対応をしてくれて、

正直「年齢詐称してない?」と失礼なことを思ってしまいました。

 

 

翌日にお店に伺って、

その時の男の子は、多分基本的にはホールには出ないんだと思うんですが、

配膳の時に私たちの席にきてくれて、

「きてくれてありがとうございます。お待ちしてました」って挨拶してくれたんですよ。

 

おばちゃんは、めっちゃ嬉しかったね。

あと、私も昔は実家で客商売してたから、

「この子達、いいわ」と関心というか、むしろ「将来がいい意味で怖いわ〜楽しみだわ〜」と思いました(笑)

 

 

ちなみにホール担当していた男の子も気持ちのいい接客をしてくれる子でした。

 

(もう1人の子は、厨房にいたので、よくわかりませんが、

お店全体のオーラが綺麗だったので、素敵な子だと思います。)

 

なんと言いますか、

「美味しい!!」というお店でも接客が微妙だと、次はないかな〜ってあるんですよね。

(実際に「めっちゃ美味しかったけど、次はない」と判断したお店はいくつかあります)

 

 

「イッパチ」さんは、

ラーメンが美味しいのは当たり前なんですが、

「この子達にまた会いたいなぁ」と思わせてくれるお店でした。

 

 

さて。

今度は、チャーシューを絶対に食べるぞ〜。

 

 

イッパチさんの公式Twitterはこちら。

 

 

食べログの情報貼っておきます。

 

富士味噌らぁめん イッパチ

関連ランキング:ラーメン | 吉原本町駅ジヤトコ前駅(ジヤトコ1地区前)本吉原駅

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA