最近は「五感」が正常に働いているので「生きてるな〜」と思うようになりました。

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

最近、体の変化に戸惑っております。

とは言っても、悪い意味ではなく

「いい方向に向かっている感じ」ではあるのです。

 

昔は毒親などのストレス過多から、

人間にある五感が鈍っていまして。

 

味覚もなくなっていたこともあり、

食に頓着もなく、栄養さえ取れればいいと思っており、

本来なら吐き出すほど苦手な「あんこ」とかも食べることができてました。

 

あれ、豆で栄養あるし、糖分補給でちょうどよかったんですよね〜。

 

ちなみに今は味覚が戻っているので、

あんこは口に入れた瞬間に吐き出します。

 

ただ、そのせいなのか、

いろんなものに過敏になっている気がします。

 

 

料理の味付けも

調味料の「さしすせそ」を基本に使って

あとは香辛料でアレンジして〜といった感じで、

素朴というかシンプル?なものを好むようになりました。

 

 

あとは、あらゆる病院に通院するようになり、

耳鼻科で慢性鼻炎の治療、歯科で定期的なメンテナンス、とか。

 

 

それを続けてきた結果が、

今、現れているって感じなんですかね〜。

 

 

2年くらい前から

五感が戻ってきてるな〜とはひしひしと感じていたのですが、

 

ここ最近は「戻りすぎてね?」という感じで、

なんか違和感を感じるんですよね。

 

 

自分で言うのもなんですが、

「五感が鈍くなっていた期間」は

思い出せる限りでは15年以上になるので、

 

そりゃ30歳半ばで

ちゃんと感じるようになったら、違和感しかないですわ。

 

 

ちなみに、健康診断では問題なかったので、

健康ではあります。

 

 

でもまあ、

今は「生きてるな〜」と思うことができるので幸せは感じているのです。

 

 

昔は、自分でも生きてんのか死んでいるのか

よく分かってなかったですからね。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA