タクシーの運転手さんに、地元のパンフレットをたくさん貰いました。

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

先日、静岡県富士市内でタクシーに乗った時に

地元情報のパンフレットをたくさんいただきました。

表紙になっていたのは「どうする家康」が表紙になったものです。

 

「どうする家康」公式サイトはこちら。

https://www.nhk.or.jp/ieyasu/

 

 

その中に、富士市内の情報が挟まってました。

 

 

富士市内のタクシーで、こんなものをもらったのは初めてです。

 

観光地のタクシーとかだとよくあるんですが、

富士市内のタクシーは乗せて運ぶだけ〜みたいな感じがあるので、

 

ちょっとびっくりしましたね。

 

 

以前、観光地でタクシーやってた人なのかな〜と。

 

 

その方が、色々話をしてくれたのですが、

主な内容は「富士山サイクルロードレース」のことでした。

 

ちょうど、最近「第2回」が開催されたのでね〜。

 

 

こちらの動画は第1回のハイライトです。

 

富士山サイクルロードレースの公式サイトはこちら。

https://fcrr.fujicity.jp/2023/

 

現在の富士市は「自転車」を推しているんですよ。

  

 

レースもあるんですが、

それ以外でもサイクリングロードがあったりとか。

 

レンタルサイクルもしてます。

 

 

詳しくはこちらのサイトを見ていただくのが一番かと。

 

富士エリアサイクリングガイドHP

https://www.fujisan-kkb.jp/cycle/

 

 

富士市が自転車推しなのは知っていたのですが、

タクシーの運転手さんの話をきっかけに色々調べてみたら、

私が思っていたよりも激推ししてました。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA