いったいいつまで両片思いなんだ?と思っていましたが。【京都寺町三条のホームズ】【ネタバレあり】

 

こちらの小説の感想です。

画像は楽天市場の商品ページより、引用してます。

 

京都寺町三条のホームズ(5) シャーロキアンの宴と春の嵐 [ 望月麻衣 ]

 

 

この記事は「ネタバレあり」になってます。

ネタバレなしはこちらから。

 

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

「京都寺町三条のホームズ5 シャーロキアンの宴」の感想です。

ネタばれがあるのでご注意ください。

 

円生とのガチ対決であり、ホームズと葵ちゃんが両片思いから両思いになる話ですね〜。

 

あとは、ホームズさんがオーナーや店長、秋人さんなど、いろんな方に愛されていることが実感できる巻でもありました。

 

私の中でホームズさんは家族以外には「利用されるだけの男」なイメージが強かったのですが、

秋人さんが駆けつけた時は「なんか、良かった〜」と思いました。

 

この時、2人はマジで親友だ!と実感したのです。

 

それまでは、秋人はホームズさんのことを「芸の肥やし」するための男で「一緒にいると面白そう」くらいにしか思っていないのか?と感じてました。秋人さん、ごめん。

 

爆弾のところは「もう逃げて〜」とか「いや、円生の嘘じゃない?」とハラハラした気持ちで読んでました。

 

最終的に無事だったし、その件のおかげでホームズさんと葵ちゃんは両思いになれたので良かったです。

 

長かった両片思いでしたが、無事にくっついたので安心しました。

 

私がこの作品に出会った時点で18巻まで出ていたので、

3巻を読んだ時点で「この2人、どこでくっつくんだろう?」と不安だったのですが、

私が思っていたよりも早くくっついて良かったです。

 

著者・望月麻衣先生のTwitterはこちら。

こちらは楽天市場の商品ページになります。

京都寺町三条のホームズ(5) シャーロキアンの宴と春の嵐 [ 望月麻衣 ]

 

第6巻「新緑のサスペンス」の感想はこちら。

 

 

「京都寺町三条のホームズ」の感想記事一覧になります。

 

ネタバレありはこちら。

ネタバレなしはこちら。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA