「ふじかぐや」の湯に行ってきたよ〜。【静岡県富士市】

 
 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
先日、静岡県富士市にある「ふじかぐやの湯」に行ってきました〜。


 
ドライブがてら行くのを楽しみにしています。
 
 
平日の昼間に行くと、
ほとんど人がいなくて、お風呂が貸切状態になることがあるので、
そこが最高だな〜なんて思っています。
 
 
この「ふじかぐやの湯」は富士市のゴミ処理施設の側にありまして。
ゴミ焼却の熱を利用してお湯を沸かしています。
 
建物も綺麗ですし、
ゆったりとして空間で、まったりダラダラするには丁度いいのですよ。
 
 
料金は大人700円で、中には「市の施設なのに高くないか?」と思われる方もいるようですが、
「ご飲食セット」は1000円で、入浴と食事がセットになるので、かなりお得です。
 
セットにできるメニューは限られていますが、
私は前回行った時に食べた「ロコモコ丼」をお勧めします。
 
 
今回は「別のメニューも食べてみたい」と思い、
お食事セットにはせず、「健康セットB」を食べました。

 

 
ここの食事メニューは基本的に美味しいので、
かなりお勧めします。
 
お風呂利用なしで、お食事だけでの利用もできますので、
食堂として利用されている方もいるのでしょう。
 
現時点で(2021年9月末)はコロナの影響もあり、
アルコールの提供はしていませんし、持ち込みも禁止されていますが、
おつまみメニューも充実していましたよ〜。
 
我が家はお酒を飲む人はいませんが、
おつまみ系が好きなので、つい目がいってしまいます。
 

 
 
正直なところ、
コロナ禍になってからオープンした施設で、
今の状況を考えると経営も厳しいのだろうな、とは思いますが、
絶対になくなってほしくない入浴施設なのです。
 
サウナもあるのですが、
コロナのこともあり、使用禁止になっております。
 
おそらく、一度も稼働されていないでしょう。
 
 
いつになったらサウナを安心して利用できる日が来るのかと思いますが、
広いお風呂に入ることも大好きなので、
これからも定期的に通わせていただきます。
 
 
るい

 


 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA