ラーメン屋さんで働く人たちを見てると「すごいなぁ」と思うし活気があって元気がもらえる気がします。

 

こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

先日「きゃべとん」に行ってきました〜。

言わずもがな、ラーメン屋さんですね〜

 

「きゃべとん」のラーメンとチャーハン、餃子は、

なぜか定期的に無性に食べたくなるんですよね〜。

外食でラーメンを食べたくなる時は数ヶ月に一度ありますが、

そのたびに「きゃべとんに行きたい」と思っています。

 

私個人としては、

「ラーメン屋さんに行ったら、チャーハンをセットにするのが当たり前」だと思っています。

ゆえに「チャーハンが美味しくなければ、ラーメン屋に行く意味がない」のです。

もちろんラーメンが美味しいことも絶対条件ですが。

ラーメンが美味しいお店でも、チャーハンが好みじゃないと行かなくなります。

そんな私にドンピシャなのが「きゃべとん」なのですよ。

 

もともと外食はあまりしないタイプで、

主人と出会って付き合うようになってから、デートで外食が増えて、

「知らない私」に色々な食べ物を教えてくれたのが主人で、

いろんなラーメン屋さんにも連れて行ってもらいました。

その中で「私に合うな」と思ったのが「きゃべとん」だったのです。

(その当時は「二代目丸源」でしたね〜)

 

主人と2人で行くことがほとんどなので、

好きなラーメンに、2人ともチャーハン・餃子セットを頼み、

平日ランチサービスの「チャーハン大盛り無料」をつけます。

と言っても、私が大盛り分を残すことを前提に主人が食べるんですけど。

 

主人は大盛りでも少し足りないようです。

 

ラーメン屋さんに行くとテンション上がるんですよ。

ラーメン屋さんの「いらっしゃいませ〜!」の活気が好きで、

「いいなぁ」と思うし、元気がもらえる気がするんですよね。

 

働く姿を見ると「私にはあんなキビキビ動くことはできないなぁ」とか、

「なぜ、あの重いもの(ラーメン)をバランスよくサクサク運べるんだ」と、

「すごいなぁ」という目で見ております。

 

るい

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA