主人は私を「呪言師」と認定しているようで「会社爆発して欲しいとかは“おにぎりの具“で言って!」と言われてしまいました。

 
 

こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
今回は「私は呪言師なのか?」というお話です。
 
 
私は主人が極度の「お疲れモード」になると、
 
「会社が爆発すればいいのに」と言ってしまいます。
割と本気で言ってます。
 
かなり頻繁に言っているのですが、
ある時、主人に、
 
「そんなこと言わないで!」と怒られました。

 
 
彼いわく、
 
私が「爆発すればいいのに」と言った翌日に、
主人が所属する部署“以外“で大きなトラブルが起こり、
生産ラインが止まってしまうそうなのです。
 
確実ではないけれど、その確率が高いだけですよ。
 
工場が止まっている間、別部署の主人には多少の余裕はできるのですが、
その分、時間がずれて帰宅が遅くなります。
 
または別工場で火災があったり、
(主人いわく「前の日、嫁は割と怨念を込めて“爆発すればいいのに“と言っていた」だそうです)
 
私が何かをしたわけではなく、
ただ言葉にして言っただけなのですが。
 
 
そんなことがありまして、
主人から、
 
「そういうことは“おにぎりの具“で言って!!」と怒られたのです。

 


 
 
正直、「あなたの嫁は呪言師なのか」とつっこみたくなりましたが、
これからは、あまり言わないようにしようと思いました。
 
 
しかし、先日の主人の休日。
 
朝早く起きた私は・・・。
 
「あーあ。会社が爆発すれば暫く休みだよな〜」と割と本気で思いました。
言葉にはしていません。
 
 
そしたら、夕方になってから会社から電話が入りまして。
 
「カミナリでボイラーの電気系統がやられた!」とのことです。
 
 
もう一度言っておきますが、
私は、何もしていません。
思っただけです。
 
 
まあ、爆発したとしても、
主人は管理職なので出勤するんでしょうけどね。
 
 
るい
 

呪術廻戦 ぬいぐるみ 狗巻棘 いぬまきとげ Chibi ぬいぐるみ 座高17cm 少年ジャンプ [ぬいぐるみ グッズ おもちゃ 雑貨 キッズ ベビー プレゼント 送料無料][あす楽][目玉]

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA