日々のこと。

いつも飲んでいる野菜ジュースのパッケージなのに新発見をしてしまいました。

 

こんにちは。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

我が家では野菜ジュースを常備しております。

基本的には、カゴメの野菜ジュースで1日1本を基準に飲むことにしているのですが、パッケージをよく見てみたら・・・。

 

「野菜汁」

  

「野菜汁」という単語を発見してしまい、「おお」となっています。

これは「やさいじる」と読んで正解なんでしょうか?

 

何だろう、ものすごい体に良さそうな感じがします。

 

この「野菜一日これ一本」はトマトベースになっていて、飲みごたえ抜群で飲み終わった後に「野菜をとったぞ」という気持ちになります。

これから暑くなって熱中症も心配なので、必ず飲むようにしているのです。

塩分糖分を野菜ジュースで摂取して、水分という意味ではミネラルウォーターを摂取しています。

(他にも寝る前に牛乳を飲んだり、ブドウ糖ラムネを常備したり、体の具合を見ながら色々してます)

(私は専門家ではないので、熱中症対策に関してはご自身にあった方法を医療機関や保健機関に相談してみてください)

 

そんなことからも、この「野菜汁100%」という単語を発見して、「これは、なんか良さそうかも!」と心強くなりました。

いつも飲んでいるものでしたが、パッケージをマジマジとみたことがなかったので、新しい発見でした。

 

泪ーruiー

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。