日々のこと。

パソコンが壊れてiPad Proを買って出費は痛かったけど「今まで以上に頑張りなさいよ」という神の啓示だと思っておきます。

こんにちは。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

iPad Proと、Apple Pencil(あと、Magic Keyboard)を購入したので、色々練習中です。

作品地いうわけではないのですが、練習として描いたものをアップしておきます。

 

前にペンタブを買ってデジタルに挑戦したことがあったのですが、すぐに挫折しました。

いや〜タブレットに直接って、ほとんど手描きを同じなんですね〜。

筆圧とかは、まだ慣れていないので、まだまだ練習が必要ではありますが。

 

はっきりと言えば、デジタル描き超初心者なので、練習していきます。

というか、iPad、アップル製品自体が初心者なので、わからないことだらけです。

 

そんなわけで、とりあえず描いてみたのもです。

 

デジタル絵はずっと挑戦したかったのですが、ペンタブで挫折した段階でiPad Proに目を付けていたのですが、デスクトップパソコンがまだ使えるし、そのためだけに数十万の出費は痛かったので断念していたのですが。

愛用していたデスクトップパソコンが壊れて、友との別れは悲しかったですが・・・。

ずっと「いいなぁ」と狙っていたiPad Proを買いました。

 

まだまだ練習を重ねなければならないのですが、楽しくて仕方ありません。

 

これから、ブログ記事の中にデジタル絵が増えてくると思います。

 

今回、この仕事を始めてからずっと一緒に頑張ってきたデスクトップパソコンは壊れてしまい、引っ越し費用も合わせてかなりの出費にはなってしまいましたが・・・。

引っ越した新居は、今までとは比べ物にならないくらい在宅ワークに適した素晴らしい環境なので、もしかしたら神様が「最新の新しい、スマートな機器を使って今まで以上に頑張りなさいよ」と言ってくれているのかもしれないと思っています。

 

基本的に「ご都合主義」な私なので、出費は痛かったですが「これは神の啓示なのだ」と思って今まで以上に頑張っていきます。

 

泪ーruiー

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。