日々のこと。

「鬼滅の刃」の大ファンなんですが、「これがキメハラなのか…」という出来事を体験しました。

 

こんにちは。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

先日、「猫型食パン」を買いに行ったのですが、

ちょっとびっくりしたのと、

「これが”鬼滅の刃ハラスメント”か!」と実感してしまったのでご報告します。

 

こちらが、その「猫型食パン」です。

 

 

同じ袋に「たこ焼き」を入れていたので、溶けちゃっていますが、

おまけのクッキーに「いのすけ」と平仮名で書いてあります。

 

ちなみに他の食パンには「たんじろう」「ぜんいつ」と書かれていましたね。

 

この日の私は「猫型食パン、買ってみたい~」とお店に行ったのですが、

食パンよりも、このクッキーに衝撃を受けてしまいました。

私自身は鬼滅の刃が大好きですし、映画も2回見たくらいなので、

 

「”いのすけ”って書いてある~。可愛い~」という気持ちなのです…。

 

けれど、公式コラボでもないし、

ただ単に「いのすけ」って書いてあるだけなので、

 

鬼滅の刃に興味がない人や、キャラクターの名前を知らない人にとっては、

「意味わかんない」とか、「興味ないのに、こんなとこまで…」と興ざめしてしまうだろうな、と感じました。

 

こういうことに対して「鬼滅の刃ハラスメント」という言葉が適応されるのでしょう。

 

なんといいますか、

まさか猫型食パンを買いに行って、こんなことを考えてしまうとは思いませんでした。

 

泪-rui-

 

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP jBOOKS) [ 吾峠 呼世晴 ]

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。