日々のこと。

スマホをゴミ箱に捨てたくなるときに私がなにを考えているのか。

 

こんにちは。
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
 
今回のお話は、まずこちらのtweetをご覧ください。

 

 

自分で言うのもなんですが、情緒不安定になることが多々ありまして。
ここ最近はスマホが煩わしいと感じて、ゴミ箱に捨ててました。
 
ちなみにスマホのお値段は10万円ちょっと。
一括払いで買って、支払いは済んでいてローンはないので捨てても問題ありません。(?)
 
私は基本的にデスクトップパソコンを使用しているので、スマホがなくても問題はありません。
孤独を愛して生きているので連絡を取る相手も特にいませんし。
 
実際、何度も「スマホ解約しても問題なくないか?」と主人に提案していますが、すぐに却下されています。
 
私がスマホを「煩わしい」と感じてしまう理由なのですが…。
 
その理由は、
 
・多機能すぎる
 
詳しい話をすると、私がパソコンでしていることはスマホでも可能なことです。
 
「スマホで全部できるようになれば、もっと便利なのでは」とか。
「せっかく機能性の高いスマホ(Xperia1)なのだから、もっと活用しなくては」とか。
 
スマホが多機能すぎるがゆえに、変な邪心が生まれてしまうのです。
 
結局のところ、私はデスクトップパソコンでキーボードを叩きながら作業しているときが一番幸せなのですから、
SNSなどで「スマホだけで充分」「音声入力が便利!」などという言葉を真に受けてはいけんくぁいのです。
 
まあ、私が優柔不断でメンタルが弱いがゆえに迷ってしまうだけです。
 
 
情緒不安定でメンタル不調なときは、このようなことをグルグルと考え込んで、
それゆえに出た結論が「スマホを捨ててしまえ」なのです。
 
だいたいは月経前なんですけどね。
メンタル通常状態のときに振り替えると「なにやってんだ」って感じです。

 

まあ、デスクトップパソコンを主に使っていてもスマホというか、電話番号は必要になります。

 

 

ネットビジネスをするにあたって、身元証明は必須です。
基本的に見てくださっている方に身元を明かすことはしませんが、Twitterなどの運営会社様には身元を証明しなくてはいけませんからね。
 
電話番号は、きちんと身分証明をしたうえで携帯会社と契約したものですから。
中には、登録した住所にはがきが送られてきて、そこに書いてあるパスワードを入力するところもあります。
 
ネットビジネスを正攻法でやっていくためには、電話番号もスマホも必要なのです。
 
理解しているくせに、メンタル不調のときはスマホをゴミ箱にぶん投げるんですよね。
 
泪-rui-

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。