日々のこと。

スマホゲームのやりすぎで肩がバキバキな主人を脅しました。

こんにちは。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

さてさて。

先日、Twitterで呟いたこちらのお話です。

この時は、主人がスマホゲームのやりすぎから「首凝り」が酷くなり、頭痛がすると言いやがったのです。

肩を触るとバキバキに固くて、このままではマズイと勧告しました。

スマホゲーム依存症については、何年も前から問題視されていますけどね。

私自身はスマホゲームどころか、ゲーム自体をしないので、よくわからないのですが。

主人いわくイベントやらログインボーナスやら、いろいろあるみたいです。

スマホゲーム依存症 [ 樋口進 ]

今のところ、ストレッチを毎日欠かさずしており、肩もかなり柔らかくなりました。

意地でもガラケーにらしたくないようです。

とは言っても今は「ガラホ」ってやつですね。

このガラホも少なくなってきて廃止している会社もあるとか。

調べてみたところ、ガラホ使用の殆どは会社から支給されるものみたいです。

しかし、主人の通信事情はゲームを除けばガラホでも充分なのですよ。

今のところは、スマホを維持するためにストレッチを頑張っておりますが、念の為にPlayStation5についても調べておきました。

本体価格は5万円くらいですが、転売で10万円になってますね。

まだまだ正規の値段で手に入れるのは大変みたいです。

私も転売価格で買う気は一切ないですが。

実は私の据え置きゲーム事情は「スーファミ」で止まってます。それも盆と正月の2回、親戚が集まる時しか稼働してませんでした。

ゲームが向かないんですね。

主人がストレッチを怠り、ガラホに強制機種変し、PS5で家でしかゲームができなくなり、やりすぎたら電源を抜かれる日は来るのでしょうか。

いやぁ、楽しみですなぁ(笑)

泪-rui-

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。