日々のこと。 / 食べ物の話

ずっと家にいる在宅ワークとしてのベストな食事環境とは、なんでしょうかね。

 

 こんにちは。
 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。
 
 今回は、ゼリーのお話です。
 
 この間、スーパーで安かったので買ってきました。
 
 「くだもの屋さん」です。

 

 

 こういうゼリーを食べたのは久しぶりでした。
 
 というのも、昔は仕事が忙しかったり作る暇も、食べる時間もなかったので、こういうゼリーで済ませることが多かったのです。単純に言えば、「食事の代わり」です。
 今は、のんびりと在宅なので料理をする時間も、ゆっくり食べる時間もあるので「食事の代わり」として食べることはなくなったのです。
 そして、普段の食事で充分なのでゼリーを食べる習慣がなくなってしまったのですよ。
 
 在宅ワークで、基本的に家にいるので3食しっかり食べることが続いた結果、かなり太りました。
 いろんなことを考えた結果、3食ガッツリ食べるのではなく、1食はゼリーにしようという考えに至りました。

 

 

 カロリーはありますが、炭水化物を減らしたかったのでいいかなって感じです。
 
 食べないと頭が働かなかったり、思考が纏まらなかったりがするので、まだまだ「デスク仕事メインの在宅ワーク」として、どういった食生活をするのがベストなのだろう、と思案中なのですが…。
 いろいろ試していきたいと思います。
 
泪-rui-

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。