閉じる

お金さえあれば「気が向いたときにしか家から出ない」生活を成り立たせることができる。③

 

②へ

 もちろん私だって外出したくなるときはあります。それは月に1度か2度くらいですしそれ以外は食材の買い出しも面倒なのです。夏の暑いときの買い物も嫌ですしね。暑さに耐えながら買い物に行かなければならないのは、お金がないからであり、お金さえあれば日々の買い物だって家まで持ってきてもらうことができます。我が家も宅配スーパーを考えたことがありますが結局「今の世帯収入じゃ、きついなぁ」という理由で断念しました。
 我が家の今の世帯収入で「日々の買い物だけ」を考えたら宅配スーパーでもギリギリいけるのですが、そしたら旅行に行ったり、美味しいケーキを食べに行ったり、漫画や小説などの娯楽品を買う余裕がなくなってしまいます。私だって出不精だけど、旅行や美味しいものを食べにいくことは好きだし、漫画やアニメだって大好きです。我が家は意外と娯楽に使うお金が多いのですが「楽しいことをしないと人生はつまらない」がモットーなので…。

 

次へ

 

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 泪の雫 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.