茶葉の種類が色々入っている紅茶を買ってきました。【日東紅茶】
(この記事には広告が含まれています)
こんにちは。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
先日、日東紅茶のバラエティバッグ「スタンダード」を買ってきました。
ダージリン、ディンブラ、アッサム、アールグレイの茶葉の種類が違う紅茶と、レモン、アップルが入っております。
実は、私お茶に関する資格を持っておりまして。
まあ、紅茶専門ではなく「日本茶アドバイザー」という資格なんですが。
その中で、紅茶に関しての勉強も少ししておりまして。
まあ、同じ茶ではあるのでね。
ダージリン、ディンブラとかは、まあ単純にいえば「産地の違い」でして。
お茶というものは気候によって、味が変わるんですねぇ。
地域も違えば、気候も違うので。
まあ、小難しく考えても仕方ないので、
色々飲んでみて「私は、これが好きかなぁ」と感じたものを飲めばいいわけですよ。
所詮は、嗜好品なんで。
で、たまに味変したくなったら、別のを試せばいいんです。
これが、昔、茶系飲料について勉強研究しまくった私の結論です。
(昔とった杵柄ですが)
自分が好きな「美味しい」であればいいと思ってます。
小難しい理論とか、正しい淹れ方とかは、公式の場所とか、
そういう淹れ方をしなければならない場所ですればいいだけであって、
自宅で飲むものなのだから、
自分の好みで淹れればいいんです。
あなたが美味しいと感じるものでないと、楽しくないでしょう?
同じものばかり飲んでいても、つまらないというか、
新規開拓した方が、楽しいので、
色々試せる、このバラエティパックはおすすめです。
まあ、味を試すのであれば、
「同じ淹れ方」にするのが良いですが。
人ぞれぞれ「美味しい」とか「味の好み」は違うのでねぇ。
でも、やっぱり「私はこれが好き」を見つけた時は、嬉しいんですよねぇ。
あと、気分によって変えるのもいいです。
私は、気分によって変える派ですね。
なので、作業部屋にポットを持ち込んで、
いろんな種類を保存バッグに詰めて、置いてあります。
日東紅茶は、密封個包装なのでいろんなものを一緒に入れておいても、匂いがうつったりしません。
こういうところが、めっちゃ好きです。
こちらは日東紅茶の公式Xです。
アレンジした飲み方がたくさん掲載されているので、のぞいてみてください。
日東紅茶に関する過去記事はこちら。
(ランダムに選んで掲載してます)
上記の写真の載せているポンパドールのハーブティーの記事はこちら。