おにぎりを持っていくのを忘れることがあるので、貼り紙をしました。

(この記事には広告が含まれています)

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

我が家では主人が会社に行く時にお弁当を持って行っています。

節約の意味も大きいですが、

コレステロールが高いとか、痛風があるので、

野菜を多めに取って欲しいので、お弁当を作っているのです。

炭水化物は、おにぎりを冷凍しておいたものをジップロックに入れて持って行っています。

しかし、おにぎりは冷凍庫から出すというおかずとは別の場所だからか、

たまに、というか週に1度か2度は忘れていくのです。

そういうときは、会社近くのスーパーでパンを買うのですが、

コレステロールに意味合いで、菓子パンや惣菜パンはよくないとお医者さんから指導されております。

ちなみに我が家のおにぎりは、押し麦と雑穀米を入れており、

一応、健康的になっています。

そんなわけで、

忘れることは、健康的な意味でも、お金がかかるという意味でもよくない。

というわけで、玄関の扉にこちらの貼り紙をしました。

これを見た主人は「効果あるか?」と疑問を抱いておりましたが、

実際に貼ってから、忘れることはなくなりました。

正直に言えば、これを見て思い出すというわけではなくて、

貼ってあるからこそ、意識するので忘れなくなったのでしょうね。

まあ、効果があったので、それで良いのです。

やはり忘れないための貼り紙は効果的ですね。

次の雑記はこちらです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA