自分で家計を管理するようになって思うけど「海苔」って高級品だよね。【雑記】

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

最近、ちょこちょこと「おにぎり」を作るので、

大容量の「焼き海苔」を買ってきました。

 

 

 

こちら400円くらいで、

「安いな〜」と感じたのですが、

 

使用してみると、

ちょっと海苔が薄いかなぁ、と。

まあ、安さメインで購入したので。

 

 

こちら↓の写真のおにぎりは別の海苔を使っているんですが。

 

 

やっぱり、海苔は薄すぎると

おにぎりにしたとき、なんかべたっとなるというか。

 

 

 

最近は、はるさめスープとともにおにぎりを食べることがあるので。

 

 

 

大人になって、

自分が家計を管理するようになった思うのですが、

「海苔」って意外と高級品ですよね〜。

 

 

 

そこまでびっくりする程に高いわけではないんですが、

常に家に常備していて、

毎日のお弁当などに使用できるか、と聞かれると

「うーん」という感じです。

 

 

 

次の雑記はこちら。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA