負の感情を持ってプレイしたら可愛いすみっコたちに失礼だと思わないかい?【記録No.86】【すみっコ農園】

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

「すみっコぐらし 農園つくるんです」の進捗記録です。

 

 

今回、運営側からこんなお知らせが入ってました〜。

 

https://farm.sumikko-mobile.com/

 

簡単に言えば、自分で設定ができる「農園の名前」を使って、誹謗中傷行為があったってことですね。

 

 

多分だけど、

こういった行為がされた根元は「嫉妬」とかじゃないかな〜と。

 

かけられるお金とか時間とか、人それぞれで、

そこにレベルとかデコとかの差が生まれちゃうからね〜。

 

 

あとは、お土産関係のことかな〜とか。

 

まあ、憶測でしかないですが。

 

 

カウンセラーの資格を持ち心理学の専門知識を持つ私から言えることは、

 

 

「人は人、自分は自分」

「ゲームは、所詮仕事や私生活の合間にやるもの!!」

「他人を羨んだって、なんのメリットもない!!」

「自分のペースで、すみっコ農園を作ろうぜ!!」

「負の感情を持ってプレイしたら、可愛いすみっコたちに失礼だと思わないかい?」

「可愛いに癒されようぜ!!」

 

 

って感じですかねぇ。

 

 

まあ、私は今後もマイペースにプレイしていきます〜。

 

 

次の記録はこちら。

 

 

「すみっコぐらし 農園つくるんです」の進捗記事一覧はこちら。

私のアカウントについてはこちら。

 

 

「すみっコぐらし 農園つくるんです」の公式情報はこちら。

 

 

公式サイト

https://farm.sumikko-mobile.com/

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA