日々のこと。

地震が起こった後、テンパっていたので。とりあえずアイスを食べました。

 

こんにちは。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

2021年2月13日、深夜の地震にはビックリしました。

私の住んでいる地域は震度3で、大きな被害がなかったことが幸いです。

東北地方では、棚が倒れるなどの被害があったようでね。

皆さんも大きなケガなどされていませんか?

まだまだ不安はありますが、備蓄などを見直して対策していきましょう。

 

私の住んでいる地域では、地震直後から3時間ほど停電しました。

まずしたことは、懐中電灯などを用意して、備蓄の水と食料がどれくらいあるのかを思い出し、財布を確認して現金がどれくらいあるかをチェックし、お風呂に水を貯めて…。

停電が続いた場合に、どう生活していくか思考を巡らし…。

 

とりあえず、主人と2人で冷凍庫にあるアイスを食べました。

(写真は、過去のものです)

 

 

停電が続くと溶けてしまうし、

不安な気持ちも大きいし、

今後の生活について思案したので、頭も使ったし…。

 

落ち着くためにもとりあえず糖分を取ろう、とアイスを食べました。

 

(スマホの電池を節約するために写真を撮らなかったので、写真は過去のものです)

(あと、テンパってた)

 

糖分を摂取するまでは、思考を巡らせながらも頭の中はテンパっていたのですが、糖分を取ったら少し落ち着きました。

 

2021年2月14日、朝の時点で電気は復旧しましたが、まだ不安は残っています。

とりあえず、今の私がやることはご飯をしっかり食べることです。

なにかあったときに、空腹ではなにもできないのです。

泪-rui-

 

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。