静岡市美術館で「さくらももこ展」が開催されますよ〜。【静岡市】【ちびまる子ちゃん】

 

 

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

先日、図書館に足を運びまして。

チラシコーナーを物色していたら、こちらを発見したのでいただいてきました。

 

 

 

 

2023年6月17日から、

静岡駅の近くにある「静岡市美術館」で

「さくらももこ展」が開催されるとのことで。

 

 

静岡市美術館のTwitter情報はこちら。

 

 

静岡市というか、旧清水市ではお馴染みに「さくらももこ先生」ですね。

 

私も元静岡市民なのですが、

静岡市民あるあるなんでしょうけれど、

 

中学生になるまで

「ちびまる子ちゃん」が全国放送のアニメだと知りませんでした。

 

地方のローカルアニメだと思ってました。

 

 

だって、内容が完全に地域ネタだったりするし、

まさかの全国で放送しているアニメだとは。

 

 

それを知った時から、

「さくらももこ先生って、めっちゃすごい人なんだな」と理解するのですよ。

 

 

静岡市美術館で開催の「さくらももこ展」には行きたいなぁと思っています。

 

夏休みに入ると混むと思うので、

その前に行けたらいいなぁ、と。

 

 

静岡市美術館の公式HPはこちら。

https://shizubi.jp/

 

 

さくらももこ展の公式情報はこちらになります。

 

 

 

静岡の前は神奈川で開催していたんですね〜。

 

公式HPはこちら。

https://sakuramomoko-ten.com/

 

ちなみに、神奈川の「さくらももこ展」に行った方達の感想はこちらになります。

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA