月: 2021年5月

埋もれていく部屋と私。【オリジナル小説】【短編】 日々のこと。

埋もれていく部屋と私。【オリジナル小説】【短編】

    いらないものが、多すぎる。 けれど、必要なものってなんだろう。 必要なものだけに囲まれていたい。けれど、何が必要なのかわからない。 だから、いらないものが増えていくのだろうけれど。  「これ、可愛いね」 友達と雑貨屋に行ったら、可愛いものを見つけた。盛り上がってしまい、お揃いで買ってしまう。…
第8回 人と関わることをお金に変えることで、社会に馴染もうとしました。【引きこもりライフを手に入れるまで】 日々のこと。

第8回 人と関わることをお金に変えることで、社会に馴染もうとしました。【引きこもりライフを手に入れるまで】

  こんにちは。 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 連載コラム「孤独とは」です。 今回は「引きこもりライフを手に入れるまで」をテーマに全10回に分けて語らせていただきます。 第8回は「人と関わることを金に変えることを悟った話」をさせていただきます。   人と関わりたくないし、度を…
コーヒーだけのつもりがオモチャに惹かれてハッピーセットを買ってしまいました。【くまのがっこう】 日々のこと。

コーヒーだけのつもりがオモチャに惹かれてハッピーセットを買ってしまいました。【くまのがっこう】

こんにちは。 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。   先日、マクドナルドに行ったらハッピーセットが「くまのがっこう」だったので、 思わず買ってしまいました。 最初は、コーヒーだけで休憩のつもりでした。   「くまのがっこう」が好きなのですよ。 まだ組み立てていないのですが、あとでじ…
不器用な彼は、どこまでも不器用だった。【オリジナル小説】【短編】 日々のこと。

不器用な彼は、どこまでも不器用だった。【オリジナル小説】【短編】

  私は弱虫だ。いつも強がっている。 苦しくても、辛くても、泣きたくても。笑っていれば、幸せになれると信じて笑顔を作る。 生きていくためにはお金が必要で。稼ぐためには働かなくてはならない。 上司に恵まれないのも。仕事やミスを押し付けられるのも。 稼ぐためには仕方ない。辛いと言ってしまったら、生きてい…
コロナ禍でおうちごはんがさらに充実しましたね。 日々のこと。

コロナ禍でおうちごはんがさらに充実しましたね。

こんにちは。 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。   いつぞやのご飯コーナーです。   ラーメンって、たまに食べたくなりますよね。 我が家は基本的に塩ラーメンで、野菜をたっぷり入れます。   お肉もあるし、他の野菜もバッチリです。   私が塩ラーメンが大好きなので、我が家のラーメン…
第7回 長い間「本当の自分」を殺していたけれど、高校生で限界がきて心が壊れました。【引きこもりライフを手に入れるまで】 日々のこと。

第7回 長い間「本当の自分」を殺していたけれど、高校生で限界がきて心が壊れました。【引きこもりライフを手に入れるまで】

  こんにちは。 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 連載コラム「孤独とは」です。 今回は「引きこもりライフを手に入れるまで」をテーマに全10回に分けて語らせていただきます。   周りの大人から強制され、自分を押し殺しながら人と関わってきた私は、 高校生の時、心労が重なり心を壊して…
今日のラクガキ。(2021.5.30) 日々のこと。

今日のラクガキ。(2021.5.30)

こんにちは。 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。   今日のラクガキコーナーです。   作品はこちら。   今回は、グリーンがメインです。   地球上にある森を宇宙から拡大したら、こんな感じなのかな、と。 (イメージです)   るい  …
お天気と人間不信 〜誰も私を見てくれないの〜【オリジナル小説】【短編】 日々のこと。

お天気と人間不信 〜誰も私を見てくれないの〜【オリジナル小説】【短編】

天気によって、気分が変わる。「天気病み」と言うものだ。 正確には、天気ではなく気圧の変化に気分が左右される。頭が重くなるし、脳も働かないし、体も重くなる。 雨の日は低気圧。雨から晴れになり、低気圧が高気圧に変われば、その変化。台風の後に一気に高気圧になれば、一気に負担がかかる。 風が強い日も、気圧が…
エスニックファッションは可愛くておしゃれな綿100%が多いので重宝してます。【チャイハネ】 日々のこと。

エスニックファッションは可愛くておしゃれな綿100%が多いので重宝してます。【チャイハネ】

こんにちは。 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。   先日、ショッピングモールへ行きまして。 いつも立ち寄る「チャイハネ」と言うエスニックファッションのお店でTシャツを買いました。   若い頃はエスニック系が好きで、たくさん持っていたのです。 最近は、あまり着なくなりましたが・・・…