月: 2021年4月

人と関わることを強制されてきた私は、孤独になって初めて「生きていることが楽しい」と思えるようになりました。 孤独とは。

人と関わることを強制されてきた私は、孤独になって初めて「生きていることが楽しい」と思えるようになりました。

  こんにちは。 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。   連載コラム「孤独とは」です。 今回は「孤独を選んだ理由」をお話しさせていただきます。   私は1日のほとんどを1人で過ごしています。 主人が仕事に行っている間に家で1人で仕事をしています。 ブログを執筆することが仕事なので、…
毎日の糖分摂取で重宝しています。衝動だったけど買ってよかったです。【ドライフルーツ】 日々のこと。

毎日の糖分摂取で重宝しています。衝動だったけど買ってよかったです。【ドライフルーツ】

  こんにちは。 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。   先日、ドライフルーツなどを買ってきました〜。 まあ、衝動買いに近いのですが。   まずは大粒プルーン。   女性は鉄分不足になりやすいので、たまに買って少しずつ食べています。 美味しいですよね〜。 昔から大好きで、定期的に食…
ふるさと納税返礼品にもなっている美味しい洋菓子店!ケーキも焼き菓子も最高!【静岡県富士宮市 フルーリス】 日々のこと。

ふるさと納税返礼品にもなっている美味しい洋菓子店!ケーキも焼き菓子も最高!【静岡県富士宮市 フルーリス】

こんにちは。 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。   月に1度は、美味しいケーキが食べたくなって行くお店「フルーリス洋菓子店」です。   https://twitter.com/ruiworld_happy/status/1384682764180410371?s=21 先日、焼き…
出不精な自分を理解しているので買い溜めと、工夫と管理はきちんとしております。【缶ジュース】 日々のこと。

出不精な自分を理解しているので買い溜めと、工夫と管理はきちんとしております。【缶ジュース】

こんにちは。 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。   先日、久しぶりに缶ジュースを買ってきました〜。 家にあると、ふとした時に重宝するんですよ〜。   少し小さめサイズなので、自分でちょっと飲みたい時とか、お客さんが来たときにはちょうどいいサイズなのです。   歳のせいなのか・・・…
猫猫の「ナメクジを見るような顔」を漫画と連動させながら読むのが好きです。【薬屋のひとりごと】小説第1巻 小説

猫猫の「ナメクジを見るような顔」を漫画と連動させながら読むのが好きです。【薬屋のひとりごと】小説第1巻

こんにちは。 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。   今回は小説の紹介です。 巷で大人気の「薬屋のひとりごと」です。   漫画を読んで、小説も読みたくなって借りてきました。 内容は漫画で知っているのですが、小説で読むとさらに面白いです!!   任氏のヘタレ具合が、小説だとさらに濃く…
こちらの話を聞く気があって、罵倒せずにちゃんと意見を出してくれれば縁を切ることもなかったかもしれない。【毒親と縁を切った話】 毒親と縁を切った話

こちらの話を聞く気があって、罵倒せずにちゃんと意見を出してくれれば縁を切ることもなかったかもしれない。【毒親と縁を切った話】

  こんにちは。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。   連載コラム「毒親と縁を切った話」です。 今回は、「親だからって、何されても我慢しなきゃいけないの?」というお話をします。   日本は「親の言うことは絶対」「年長者の言うことは絶対」という雰囲気がかなり強いです。 基本的に、親に…
新居に越してきて人恋しくなると思っていたけれど、そんなことは全くなかったのですよ。【孤独とは。】 孤独とは。

新居に越してきて人恋しくなると思っていたけれど、そんなことは全くなかったのですよ。【孤独とは。】

こんにちは。 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。   連載コラム「孤独とは」です。 前に住んでいたアパートに問題が生じたので、今度は賃貸マンションに引っ越しをしてきました。 ボロアパートから一気に「良い環境」になりましたね。まあ、節約のためにボロアパートにいたので家賃が上がっても毎…
中学生の時の読んだ時とは、かなり印象が違って「納得」「共感」しかなかったです。【魔法使いハウルと火の悪魔】 小説

中学生の時の読んだ時とは、かなり印象が違って「納得」「共感」しかなかったです。【魔法使いハウルと火の悪魔】

  こんにちは。 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。   今回は小説の紹介です。   【魔法使いハウルと火の悪魔】 原作・ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 訳者・西村醇子(にしむらじゅんこ)   魔法使いハウルと火の悪魔 (ハウルの動く城) 金曜ロードショーで「ハウルの動く城」が放送さ…
脳を動かすエネルギーを適度に摂取しておりますが適度な量やタイミングは未だに掴めない。【ブドウ糖ラムネ】 日々のこと。

脳を動かすエネルギーを適度に摂取しておりますが適度な量やタイミングは未だに掴めない。【ブドウ糖ラムネ】

  こんにちは。 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。   こちらは、私が常備している「森永ラムネ」です。   文章を書いたり、色々考えたりしていると脳がエネルギーを大量に使うので常備しています。 脳を動かすのはブドウ糖なのですよ。 なので、ブドウ糖ラムネは必須です。   たまに原材…