月: 2021年3月

パソコンが壊れてiPad Proを買って出費は痛かったけど「今まで以上に頑張りなさいよ」という神の啓示だと思っておきます。 日々のこと。

パソコンが壊れてiPad Proを買って出費は痛かったけど「今まで以上に頑張りなさいよ」という神の啓示だと思っておきます。

こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   iPad Proと、Apple Pencil(あと、Magic Keyboard)を購入したので、色々練習中です。 作品地いうわけではないのですが、練習として描いたものをアップしておきます。   前にペンタブを買ってデジタルに挑…
主人は私に隠れて「ヲタクに恋は難しい」を読んでいる。 本の紹介

主人は私に隠れて「ヲタクに恋は難しい」を読んでいる。

こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   先日、「ヲタクに恋は難しい」10巻を購入してきました。 私も腐女子の端くれなので、共感できるところが多くpixivに掲載されていた当初から大好きな作品です。 数年前にノイタミナでアニメ化した時、主人と一緒にアニメを見ていました。…
絵本や図鑑が欲しくてマクドナルドでハッピーセットを注文することが増えました。 日々のこと。

絵本や図鑑が欲しくてマクドナルドでハッピーセットを注文することが増えました。

 こんにちは。 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。   先日、主人がマクドナルドを買ってくれました。 ちなみに「ハッピーセット」です。   小腹が空いた大人にもピッタリな「ハッピーセット」です。 オモチャや絵本も付いてくるので、私はほとんどハッピーセットを注文します。   我が家は…
何もかもが可愛すぎて泣けるおすすめ漫画です。【おじさまと猫】 本の紹介

何もかもが可愛すぎて泣けるおすすめ漫画です。【おじさまと猫】

こんにちは。 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。   ブログにアップするのが遅くなってしましましたが、「おじさまと猫」第7巻を読みました。 6巻を読み終えた時、ジョフロワさんがどう絡んでくるのか・・・と気になっていたし、どんなふうに神田さんとふくまるに落ちていくのかと色々想像してい…
パソコンが壊れたのでiPad Proを購入しました。 日々のこと。

パソコンが壊れたのでiPad Proを購入しました。

こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   先日、10年くらい愛用していたデスクトップパソコンが壊れました。 仕事に必要なものなので、急遽「iPad Pro」を注文して、翌日には手元に届きました。 価格調査している時間も惜しかったとか、保証のこととか色々考慮して公式ショッ…
少し遠出して桜を眺めに行ってきました。 日々のこと。

少し遠出して桜を眺めに行ってきました。

こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   先日、少し遠出してお花見してきました。     満開に近い状態ですが、葉桜が出ているところもありましたし、花びらがかなり散っているところもありました。 「完全なる満開」というのは本当に難しいものなのですね。 咲き誇る桜も、散りゆ…
在宅ワークだろうが外に勤めていようが、自分に合ったものを選んでも苦労が無いわけじゃない。隣の芝は青いのだ。 日々のこと。

在宅ワークだろうが外に勤めていようが、自分に合ったものを選んでも苦労が無いわけじゃない。隣の芝は青いのだ。

  こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   今回は私が在宅でブログ収入を得ることを選んだ理由についてお話します。 周りから見たら、「家で仕事できるからいいよね」と羨ましかったり、時間が自由になって妬ましかったりするのかもしれません。 確かに家事をしながら、時間が自由に…
「できないこと」を避けて「できること」を集めて工夫することも大変。生きていくことが楽な人なんでいないのです。 日々のこと。

「できないこと」を避けて「できること」を集めて工夫することも大変。生きていくことが楽な人なんでいないのです。

  こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   いや~。 引越の荷物運びがまだ片付いていなくて…。 持ってきていないのは、収納の棚が5つだけなのですが…。 棚の中身は少しずつスーツケースなどに入れて持ってきたので、本当に「棚だけがない」という状態です。 そりゃあ、収納する…
古代エジプト展の音声ガイドは「帝王・森川智之さん」そこで、その声を使うのか!?とにやけてました。 日々のこと。

古代エジプト展の音声ガイドは「帝王・森川智之さん」そこで、その声を使うのか!?とにやけてました。

  こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   かなり前になるのですが、静岡尻湯美術館で開催されている「エジプト展」に行ってきました。 引越でバタバタしていて記事にするの忘れてましたが、開催期間が終わってしまいそうなので慌てて書いてます。     始まったばかりのころ、こ…
「~だからできない。仕方ない」も事実だけど、やっぱりモヤモヤする。 日々のこと。

「~だからできない。仕方ない」も事実だけど、やっぱりモヤモヤする。

  こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   部屋が、かなり散らかってる!!   まだ完全に引越も終わっていなくて、カラーボックスも3つ持ってきていないし…。 物を収納する場所がなく、散らかるのは仕方ないことなのかもしれませんが…。 それでも、散らかりすぎている!!  …