月: 2021年2月

主人は私を「よめ~」と呼ぶことがあるが、彼にしたら「マイハニー」と同義なのかもと思った。 日々のこと。

主人は私を「よめ~」と呼ぶことがあるが、彼にしたら「マイハニー」と同義なのかもと思った。

  こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   先日、ネットニュースを見ていたら芸能人が奥さんのことを「嫁」と呼んで批判の声が上がったありました。   主人は私のことを誰かと話すとき「うちの嫁」という言葉を使っているし、私に対しても「よめ~」と呼んでくることも多い。 調べ…
今の私の財力では飲食店を頻繁に利用して応援することは難しいです。 日々のこと。

今の私の財力では飲食店を頻繁に利用して応援することは難しいです。

  こんにちは。 つもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   少し前にニュースで、「コロナの影響でスーパーに並ぶ品物に変化がある」というものを拝見しました。   コロナの影響で、いつもは飲食店に卸しているお肉などが普通にスーパーに並ぶようになったというものです。 飲食店も営業時間短縮など…
孤独ライフを満喫している私の生き方と家庭生活 孤独とは。

孤独ライフを満喫している私の生き方と家庭生活

   1日の殆どを家で過ごし、主婦業をしながら在宅ワークをしています。現実で人と関わることは殆どなく、一緒に暮らしている夫くらいしか会話をしない生活をしています。この生活になってから数年が経ちますが、不便だとか寂しいと感じたことがありません。 実を言うと初めは「寂しいと感じるようになるのかな」と思っ…
今日のラクガキ。(2021.2.20) 今日のラクガキ

今日のラクガキ。(2021.2.20)

  こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   今日のラクガキコーナーです。   作品は、こちら。     水彩絵の具の減りは「青系」が早いです。 無意識だったけど、空とか海をイメージしたものを書くのが好きなんだと思う。 泪-rui-  …
実の母からの嫉妬と妬みで実家では料理や家事を積極的にできなかったです。 手料理の話

実の母からの嫉妬と妬みで実家では料理や家事を積極的にできなかったです。

  こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   今回は「実家にいるときに料理をしない理由」についてお話します。   私は毒親育ちであり、幼いころから母が料理をしなかったり、私が働くようになってからも遊び歩いていたので、必然としてある程度の料理ができるようになりました。 し…
「揚げ物」は手間もお金もかかるので、お惣菜を買ってます。 日々のこと。

「揚げ物」は手間もお金もかかるので、お惣菜を買ってます。

  こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   今回は「お惣菜」のお話をします。   ネット記事を読んでいると、たまに「お惣菜は認めない!」と言っている方がいて世間から批判を受けておりますね。   私は基本的には料理が好きだし、できるだけするようにしています。 煮物、カレ…
孤独を好み、我が道を行くために努力している人が否定されるのは嫉妬されているから。 孤独とは。

孤独を好み、我が道を行くために努力している人が否定されるのは嫉妬されているから。

   私は「孤独な時間」が好きだ。 幼稚園の頃から、1人で本を読んでいては先生に怒られていた。 昔から1人でいることが多かったし、誰かと一緒にいることが苦痛でしかなかったのだが、周りの大人たちから「友だちを作りなさい」「みんなと一緒に遊びなさい」と強要され、それが正しいことだと信じてしまったのだ。 …