月: 2020年12月

私の作品は「説明はできないけど、なんか好き」と評価されているので、観たくなったら見に来るものだと判断してます。 日々のこと。

私の作品は「説明はできないけど、なんか好き」と評価されているので、観たくなったら見に来るものだと判断してます。

  こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   最近、「思いついた言葉」というものをTwitterにアップしているのですが…。   先日、嬉しいお言葉をいただきました。   こちらです。   https://twitter.com/l3osQbTDUSKbInn/stat…
今日のラクガキ。(2020.12.31) 日々のこと。

今日のラクガキ。(2020.12.31)

  こんにちは。 今日のラクガキコーナーです。   描いたのではなく、折紙で作った工作ですが…。     上のものはスキャナで取り込みました。 反省点は、後ろの模様が透けてしまっているところですね…。   透けることまで考慮して、作品を作るか…。 透けないようにするか…。   どちらも、面白そうです…
幸せの秘訣は「なんでも自分の都合のいいように考えること」です。 日々のこと。

幸せの秘訣は「なんでも自分の都合のいいように考えること」です。

  こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   先日、「パステルグリーン」の大蛇と一緒に暮らしている夢を見ました。 基本的に、夢を見ることは殆どないのでたまに見ると、  「なにかの予兆では」とビビる小心者です。   念のためググってみると「緑の大蛇」は大吉夢らしいので、 …
今日のラクガキ。(2020.12.30) 日々のこと。

今日のラクガキ。(2020.12.30)

  こんにちは。 今日のラクガキコーナーです。   作品はこちら。   私は基本的に頭に浮かんだまま、感情のままに描くので、 このイラストに説明を付けられないので、使用した画材を紹介しておきます。   使用したのは、100均(セリア)で購入した「オイルパステル」です。   最近は100均の画材などを…
トラウマはなかなか克服できないけれど、悩んで立ち止まっているわけにもいかないので、忘れる努力をします。 日々のこと。

トラウマはなかなか克服できないけれど、悩んで立ち止まっているわけにもいかないので、忘れる努力をします。

  こんにちは。 久しぶりにイラスト付きエッセイを書かせていただきました。   テーマは「私が暫く創作活動をしなかった理由」です。   字は相変わらず下手なのですが、見ていただけると嬉しいです。   自由が怖いのです。     現在の私は家事をしながら在宅でボチボチ仕事をしています。 かなり時間に余…
ブログは長年続けていますが、内容はフラフラ迷子になりがちな私なので、2021年は前に進みます。 日々のこと。

ブログは長年続けていますが、内容はフラフラ迷子になりがちな私なので、2021年は前に進みます。

  こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   なんか最近、アート脳になってます。   https://twitter.com/ruiworld_happy/status/1343104236465184768   というか、私はいつも迷子状態です。   本当にやりたいこ…
「鬼滅の刃」の大ファンなんですが、「これがキメハラなのか…」という出来事を体験しました。 日々のこと。

「鬼滅の刃」の大ファンなんですが、「これがキメハラなのか…」という出来事を体験しました。

  こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   先日、「猫型食パン」を買いに行ったのですが、 ちょっとびっくりしたのと、 「これが”鬼滅の刃ハラスメント”か!」と実感してしまったのでご報告します。   こちらが、その「猫型食パン」です。   https://twitter…
「おやつカルパス」は魔性の食べ物。食べ始めると、いつのまにか無くなっているのでびっくりします。 日々のこと。

「おやつカルパス」は魔性の食べ物。食べ始めると、いつのまにか無くなっているのでびっくりします。

こんにちは。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。   この間、考えなしに買ってしまったものがあります。 そして、ただただ胃袋に収まりました。   https://twitter.com/ruiworld_happy/status/1342330449041879042 【送料無料】…