月: 2020年11月

仕事道具を新調するとワクワクして、仕事が楽しくなります。 日々のこと。

仕事道具を新調するとワクワクして、仕事が楽しくなります。

こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 先日、パソコンのキーボードとマウスを新調しました。 キーボードは壊れたときに急遽買ったものだったので、使いづらいなぁと感じながら3年使ってました(笑) 私は、「打ち込んでるぜ!」と実感できる押し幅が大きいものが好きなのです。 売場にあ…
ポッキーとプリッツは11月になると食べたくなるのです。 日々のこと。

ポッキーとプリッツは11月になると食べたくなるのです。

こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 11月といえば、「ポッキーの日」ですよね。正確には11日なのですが、日を無視して遅れながらに食べました。 実のところ、滅多に食べないのですが「ポッキー、プリッツの日」と聞くと食べたくなるのです。 そして、今さらに知ったのですが、プリッ…
コナン・警察学校編の5人組、可愛すぎやしませんか。 日々のこと。

コナン・警察学校編の5人組、可愛すぎやしませんか。

   こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 本屋さんで見かけて、即座にレジに持っていった「名探偵コナン 警察学校編」です。ネットニュースなどで気になっていたので「ネタばれだけじゃなくて、漫画も読もう!」と買いました。実は私、作者以外が描いたスピンオフ作品というものが好きで…
自炊がいいとは限らない時代ですよね。 日々のこと。

自炊がいいとは限らない時代ですよね。

   こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 季節は冬に近づいていても、まだまだ暑さが残ります。それでも、肌寒い日もあり、そんな日には「おでん」が食べたくなりますよね。コンビニのレジ横にもおでんが置かれる時期になりましたし、スーパーでも「おでん練り物セット」が目立つようにな…
自分で食べなきゃ美味しいかどうかは、わからない。 日々のこと。

自分で食べなきゃ美味しいかどうかは、わからない。

   こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 今回はファミマスイーツ「プリン!?なチーズケーキ」の感想を綴らせていただきます。結論から言えば、美味しかったです。けれど、味的にはプリン関係ないですよ。形だけです。あとはプルプル感でしょうか。      コンビニスイーツは手軽に…
仕事のことしか考えられなかった私は、新商品や期間限定へのトキメキを思い出してきました。 日々のこと。

仕事のことしか考えられなかった私は、新商品や期間限定へのトキメキを思い出してきました。

   こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 今回は、最近飲んだペットボトル飲料とともに、他愛もない話をしていきたいと思います。  とりあえず、3つ連続で写真をアップしておきます。   カルピス カルピスソーダ 贅沢ふじ 450mlペットボトル×24本入   サントリー オ…
和菓子は柔らかく体に染み込んでいく感じがします。 日々のこと。

和菓子は柔らかく体に染み込んでいく感じがします。

   こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 先日、お土産でいただいた「田子の月」のお菓子たちです。友人が遊びにくるときに結構な頻度で田子の月のお菓子を持ってきてくれるのです。        仕事していると甘いものが食べたくなるのですが…適しているのは和菓子ですよね。洋菓子…
女という生き物は独身アラサーになると「我が道を行く」ことに戸惑いはないのです。 日々のこと。

女という生き物は独身アラサーになると「我が道を行く」ことに戸惑いはないのです。

   こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 今回は漫画を紹介させていただきます。ネットで公開されているのでご存じの方も多いと思いますが、あえてのコミックです。     「サチコと神ねこ様」という四コマ漫画です!ネット公開されているので全部読んだことがあったのですが、主人に…
本能のままに食べてはいけないのです。 日々のこと。

本能のままに食べてはいけないのです。

   こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 最近いろいろ食べすぎで体重が増えてしまいました。運動しないとだめですね。食べるものもゼリーとかを用意してあるのですが、カロリー的には意味がないかもしれませんね。毎日、ストレッチ、筋トレ、エアロバイクはしているのですが、なかなか体…
新聞を無料試読してみて、思考力・読解力が衰えていると実感した。 日々のこと。

新聞を無料試読してみて、思考力・読解力が衰えていると実感した。

   こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 先日、新聞を無料試読してみました。以前は契約していて、毎日読んでいたのですが今の家に引っ越してきてから新聞をとることをやめてしまったので「久々に読んでみるか」と、試読申し込みをしました。以前の契約したときは試読はせずに、そのまま…