月: 2020年8月

元気で明るい女性は男性に依存やすく、女性には嫌われる。③ 日々のこと。

元気で明るい女性は男性に依存やすく、女性には嫌われる。③

  ②へ    周りから見たら、現在も「夫に囲われている状態」なのかもしれませんが、私自身が了承しているし「玄関から一歩も出たくない」「ひきこもりで稼ぐことを追求する」という強い思いがあるので構わないのです。主人は上司から「おまえ、嫁に暴力とかふるってないだろうな」と冗談?で言われたそうですが、それ…
元気で明るい女性は男性に依存やすく、女性には嫌われる。② 日々のこと。

元気で明るい女性は男性に依存やすく、女性には嫌われる。②

  ①へ    「本当は笑いたくないのに無理に元気に明るくふるまっている」ことが、男性に好かれてしまう理由であることを最近になって理解しました。男性の支配欲を引き寄せてしまうのです。実際、現在主婦をしている私も「囲われている」という状況です。結婚してから現在になっても「既婚者」「人妻オーラ」がまった…
元気で明るい女性は男性に依存やすく、女性には嫌われる。① 日々のこと。

元気で明るい女性は男性に依存やすく、女性には嫌われる。①

   こんにちは。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 今回は「元気で明るい女性は男性に依存されやすい」というお話をさせていただきます。  職場でのセクハラやストーカー被害など、働く女性に悩みは尽きないものです。被害者の女性の殆どは「元気で明るくて、いつも元気を貰っていた」と言われる…
自分の体を理解して働き方を選ぶことも大切なことです。③ 日々のこと。

自分の体を理解して働き方を選ぶことも大切なことです。③

  ②へ  現在も完全に健康で元気ではありませんが、体調と相談しながら自分のペースで仕事や家事をしています。もともと会社員に向いている性格ではなかったので資金を貯めるために会社員をしていたところもあるので今はかなり充実しています。実のところ周りが驚くほどの収入があるわけではないのですが、主人の扶養範…
自分の体を理解して働き方を選ぶことも大切なことです。② 日々のこと。

自分の体を理解して働き方を選ぶことも大切なことです。②

  ①へ  会社員をしていたときも、自分の体のことを考慮して「いずれば在宅でフリーランスを」と考えていたので昼間は会社員として働き、それ以外の時間で副業をしていたので体への負担はかなりのものでした。時がたつにつれて生理痛やそれに関する症状が悪化していったので、かなりつらかったですね。「そろそろ会社を…
自分の体を理解して働き方を選ぶことも大切なことです。① 日々のこと。

自分の体を理解して働き方を選ぶことも大切なことです。①

   おはようございます。いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。  女性という生き物は月経によりホルモンバランスが変化します。個人差もありますが、体調に変化が顕著に表れる場合もあります。1か月を通して何事もなく元気に過ごせる方もいますが、私はホルモンバランスの変化により体調がかなり変化…
日本人が「民度が高い」と表現されるのは国民の自己肯定感が低すぎるからではないのか?④ 日々のこと。

日本人が「民度が高い」と表現されるのは国民の自己肯定感が低すぎるからではないのか?④

  ③へ  結論を言えば、国民を「民度」という言葉で測ることはできません。誰かにとって都合のいい存在が「民度が高い」と評価されるのなら「民度が高いね」なんて言われても嬉しくありませんし、逆に侮辱されている気分になります。 私が望んでいる「幸せな生き方」は常に学びと知識を得て自らの意志と意見を持ち、法…
日本人が「民度が高い」と表現されるのは国民の自己肯定感が低すぎるからではないのか?③ 日々のこと。

日本人が「民度が高い」と表現されるのは国民の自己肯定感が低すぎるからではないのか?③

  ②へ    自分に自信があれば、上下関係を気にすることなく意見を言うことができます。「この人は自分より立場が上だから、自分なんかが意見してはいけない」「命令には従わなくてはいけない」と本能的に思ってしまうのは自己肯定感が低いからです。たとえ「それは違うのではないか」と思っていたとしても意見を言え…
日本人が「民度が高い」と表現されるのは国民の自己肯定感が低すぎるからではないのか?② 日々のこと。

日本人が「民度が高い」と表現されるのは国民の自己肯定感が低すぎるからではないのか?②

  ①へ    少し調べただけですが「民度の定義」は明確に決められているわけではないようです。故に民度を数値と正確に表すことはできません。はっきりと言えば「個人の感想」です。その方の環境や状況、感情によって「民度が高いか、低いか」は違ってきます。今回、「日本人は民度が高い」と表現したのは政治家の方な…
日本人が「民度が高い」と表現されるのは国民の自己肯定感が低すぎるからではないのか?① 日々のこと。

日本人が「民度が高い」と表現されるのは国民の自己肯定感が低すぎるからではないのか?①

   こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 今回は某政治家が「日本は民度が高い」と発言したことについて私なりの考察を語らせていただきます。  結論から言うと「民度が高い」という言葉が使われる一番の理由は「日本人の自己肯定感の低さ」だと考えています。今、日本人の自己肯定感の低…