月: 2020年6月

過去にこだわるよりも未来に向けて頑張ったほうがいいと思う。 日々のこと。

過去にこだわるよりも未来に向けて頑張ったほうがいいと思う。

  こんにちは、泪-rui-です。 なんだか「軍艦島」が話題になっていますね。   強制労働的なものがあったから世界遺産から除外しろみたいな話のようです。 軍艦島については私もよく知らないので、ネットニュースやTwitterからの知識くらいしかないのですが…。 なんと言いますか、昔のことだから記録も…
奇石博物館へ行ってきました。(静岡県富士宮市) 日々のこと。

奇石博物館へ行ってきました。(静岡県富士宮市)

  こんにちは、泪-rui-です。   先日、静岡県富士宮市の「奇石博物館」に行ってきました。   緊急事態宣言が明けてドライブで走っていたら、奇石博物館の看板を見つけて寄ってみました。 まだまだコロナの影響はありまして、都市部の方の入場制限がありました。 券売所で免許証の確認が行われます。 マスク…
○○警察と呼ばれる人たちはお金と時間に余裕があるのだろうな…けど羨ましくないです。 日々のこと。

○○警察と呼ばれる人たちはお金と時間に余裕があるのだろうな…けど羨ましくないです。

  こんにちは、泪-rui-です。   最近の世の中は、なにかと物騒ですよね。 自粛警察やらマスク警察やら…。 一般人には国民を取り締まる権利を持たないのですから、それをやったら脅迫でしかありません。   ○○警察と呼ばれる行いをする方たちは暇なのかしら…と思ってしまいます。 私は、そんなことをして…
主人がスマホを忘れたことに気付いたときの嫁。 エッセイ漫画

主人がスマホを忘れたことに気付いたときの嫁。

  先日、主人がスマホを家に忘れていきまして。 私も暫く気づかなかったのですが、メールの着信音で気づきました。 不可解な音が家の中から聞こえてきたら、ビックリしますよね。     主人は、会社に着いたときに気付いていたみたいなのです。 私が知っている主人と同じ部署の方からだったら電話に出ようと思って…
スポーツ選手はスポンサー企業からお給料を貰って生活が成り立っています。コロナで企業がダメージを受けていればオリンピックをやっている場合ではない。 日々のこと。

スポーツ選手はスポンサー企業からお給料を貰って生活が成り立っています。コロナで企業がダメージを受けていればオリンピックをやっている場合ではない。

  こんにちは、泪-rui-です。   コロナが出てくる前までの日本はオリンピック開催に向けて盛り上がっていましたね。 今は、コロナのために開催を延期とか中止という話題でいっぱいです。 私個人としては中止でいいのかな、と思っています。   これまでにもオリンピックが延期や中止になったことはあります。…
稼ぐためには学歴なんて関係ないのよね。どれだけ努力できるかなのよ。 日々のこと。

稼ぐためには学歴なんて関係ないのよね。どれだけ努力できるかなのよ。

  こんにちは、泪-rui-です。   先日、初めてエアコンクリーニングを経験しました。 「どんなことをするのかなぁ」とウキウキした気持ちと、どれだけの汚れが出てくるのかという恐怖を感じながら、この日を待っていました。   やってきたのは若いお兄さんが1人で、いろいろ教えてくれながらテキパキと作業し…
仕事に行った主人がスマホを家に忘れていきました。 日々のこと。

仕事に行った主人がスマホを家に忘れていきました。

  こんにちは、泪-rui-です。 主人が出勤して2時間ほど経ったころ、「ぴろろ~ん」という聞きなれたメールの着信音が聞こえてきました。 「ん?」と思って、机の上を見ると主人のスマホが置いてあります。 忘れていったようです。   どうしようか…と思ったのですが、連絡のしようもないし私が面識のある会社…
シャトレーゼの「ブッセ」をゲットしてきました!! 日々のこと。

シャトレーゼの「ブッセ」をゲットしてきました!!

  こんにちは、泪-rui-です。 先日の記事で、シャトレーゼによく行くというお話をしました。   基本的には夏場にアイスを大量購入のために訪れることが殆どなのですが、 シャトレーゼの焼き菓子も安くて美味しいんですよね。   思わずたくさん買ってしまいました。 「ブッセ」も季節ごとにラインナップが変…
ストレスを感じないなんてありえないので、小まめに発散しましょう。 日々のこと。

ストレスを感じないなんてありえないので、小まめに発散しましょう。

  こんにちは、泪-rui-です。   突然ですが、あなたのストレス発散方法はなんですか? 私はペンギンの抱き枕を振り回すことです。 布団の上でゴロゴロしながら、大きめの抱き枕をブンブンと振り回します。   いつも主人に「ペン太(抱き枕)が可哀そう」なんて冗談を言われるのですが、特に気にしません。 …
在宅でマイペースに仕事をしていると「休みってなんだっけ?」と思うことがあります 日々のこと。

在宅でマイペースに仕事をしていると「休みってなんだっけ?」と思うことがあります

  こんにちは、泪-rui-です。   私は在宅ワークでブログやらなにやらで収入を得ているので、時間が自由に使えます。 気が付くと、ずっと執筆してしまった休みと言う感覚がなくなってしまうので、 会社員である主人の公休日は、私も休むようにしています。   とは言っても、主人が昼寝をしているときは仕事を…