月: 2020年4月

私の魅力は「なんか、よくわかんないけど…なんかいいよね」とのことなので、私は今のままでいくことにしました。 日々のこと。

私の魅力は「なんか、よくわかんないけど…なんかいいよね」とのことなので、私は今のままでいくことにしました。

こんにちは、るいです。 昨日は主人と久しぶりに真剣トーク。 内容は、「るいの魅力とは、なにか」です。 イラストとか小説においての、私の魅力とはなにかを主人に相談しておりました。 たまに、このテーマで話し合いをするのですが、 話し合いというよりも、たまに迷ったり自信を無くすので、 私自身の再確認といっ…
夫婦それぞれで知識の方向性が違うので、2人そろうとほとんどのことは、なんとかなるんですよ。① 日々のこと。

夫婦それぞれで知識の方向性が違うので、2人そろうとほとんどのことは、なんとかなるんですよ。①

  こんにちは。 最近は外出自粛で、かなり暇をしています。 もともと、あまり外に出たくない体質なのですが、 それでも、たまには外に出たくなるので、 どこにも行けない!!となると、モヤモヤしてきますね。 私ももともとが「ひきこもり体質」なのでいいのですが、 主人は遊びに出掛けたくて仕方ないみたいです。…
毎日、なにか更新しなくては!!と気負っているのが、創作意欲の減退につながっているのだと気づきました。① 日々のこと。

毎日、なにか更新しなくては!!と気負っているのが、創作意欲の減退につながっているのだと気づきました。①

  こんにちは。 最近は、だらだらモードで怠惰な日々をすごしております。  少し体と脳が疲れているみたいで、 休憩期間としておりました。  たまには、こういう期間もあっていいのです。  ついでに、サイトやブログも少し整理させていただきました。 削除したページも多いので、見れなくなっていることもありま…
Twitterを始めたころは不安だったけど、私の作品を見てくださるかたが増えて嬉しい限りです。 日々のこと。

Twitterを始めたころは不安だったけど、私の作品を見てくださるかたが増えて嬉しい限りです。

  おはようございます。 先日、主人と「Twitterを始めたばかりの頃」のことを話していました。 今のアカウントのことです。 初めてフォローされたのは、怪しげな宗教団体でした。 そのときは、「初めがこれで、大丈夫かな…」と不安になりましたが、 ツイートを続けるうちに、フォロワーも増えて、 「いいね…
主人からの言葉で自画像がうさぎに、なりました。① 日々のこと。

主人からの言葉で自画像がうさぎに、なりました。①

  こんにちは、るいです。 私の自画像は、うさぎなんですけども、  なぜウサギかと言うと 主人に言われたことがキッカケです。 まだ付き合ってる時に、 私はうさぎ年だと言ったら 「すごい似合ってるね」って言われたんですね。 似合ってるって言われた理由が うさぎは寂しいと死ぬんじゃなくて 寂しいと情緒不…
在宅ワークが全国規模で理解されるようになるまでまだまだ時間がかかりそうです。① 日々のこと。

在宅ワークが全国規模で理解されるようになるまでまだまだ時間がかかりそうです。①

  こんにちは。 よく考えることがあるのですが 私は周りからどう見られているのだろうか、ということです。  仕事はしているものの在宅ワークなので ほとんど家から出ません。 傍から見たら引きこもりです。  家から一歩も出ない日もあるので 同じアパートの住人からしても怪しい人なのだろうなあ、と思っていま…