日々のこと。

「感じるな!考えろ!」が主人のお気に入りで、日常的に使ってます。【ヲタ恋ラジヲ第16回】

こんにちは。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

「ヲタクに恋は難しい」第10巻が発売されまして、最近「ヲタ恋ラジヲ」を聞き直しています。

リビングで流しているので、主人も聞いている(耳に入っている?)のですが、爆笑したりツッコミを入れたりなんだかんだと楽しんでいるようです。

まあ、当時もリアルタイムで一緒に聞いていたで2人とも2回目以上の試聴です。

 

主人のお気に入りは「ヲタ恋ラジヲ第16回」です。

 

伊達さんに対して、伊東さんが「感じるな!考えろ!」とツッコミを入れているのがかなりツボにハマったらしく、この言葉を日常的に使っています。

私も主人に「感じるな!考えろ!」と言われることは多々あります。

 

嫁「この牛乳、消費期限が昨日だけど。なんかまだ大丈夫な感じがするよ」

主人「感じるな!考えろ!賞味期限じゃない、消費期限だ!」といったような会話が度々行われています。

 

まあ、私は直感が鋭い方で基本的には、なんとなくで生きている人間で勘の鋭さでうまく生きてきたと言っても過言ではないので、主人も私の直感は信じてくれてはいるのですが・・・。

それでも、「そこは直感でいくな!!」というところには、ツッコミを入れてくれるし、止めてくれます。

 

そんな嫁を持ったために、ヲタ恋ラジヲで伊東さんが叫んだ「感じるな!考えろ!」というツッコミがツボったみたいで、リアルタイムからかなり経っていますが、今では日常会話のように使う言葉になりました。

 

ヲタ恋ラジヲ第16回は、YouTubeで聞くことができますのでよろしければ聞いてみてください。

伊達さんと、伊東さんの掛け合いに癒されております。

 

アニプレックスさんは、ラジオ配信をYouTubeに残してくれるのでとても嬉しいです。

「久々に聞きたいなぁ」と思った時に、すぐに聞くことができるのがいいですよね。

 

泪ーruiー

投稿者

rui@rui-world.net
主婦です。 気ままに活動しています。