不定期発行の日常報告、はじめました。【定期報告】【2026/08/01】【補足情報】

 
 
(この記事には広告が含まれています)
 
 

 

 

こちらの定期報告の補足です。

 

 

 

・・・・・

 

 
(2ページ目)
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは。ブログサイト「ほけほけ私論」の「るい」です。最近では、ネットの中だけでなく現実世界にも出ておりまして。私の顔を知る方も少しずつ増えてきました。おそらく、皆さんの第一印象は「でかい」だと思います。基本的に引きこもりなので人と関わる機会が少なく、私自身も忘れがちなのですが、たまに人と接すると「そうだ、私ってデカいんだった」と再認識させられます。身長は一六〇センチなのですが、常に「威風堂々」を心掛けていることもあり、一七〇センチ以上だと勘違いされることも多く、実際の身長に驚かれたりもします。女としては身長も高くガタイも良いですが、私自身は気に入ってます。元気が一番なので。やっぱり元気に毎日執筆活動できる健康な体でありたいので。好きなことをするためにも大事なことです。というわけで、バリバリ執筆しております。発行を始めた「ほけほけ新聞」のために取材に行ったり、記事を書いたり、編集したりとか。外を歩き回る体力も必要ですが、長時間デスクに座っているにも体力筋力が必要なので。そんなわけで、自分のガタイの良さには感謝してます。

・・・・・

「ほけほけ新聞」を作るにあたり、今まで毎日投稿していた日々のエッセイを休止しました。いくつも書くものがあると混乱してしまうので。新聞の発行頻度は決めてませんが、休むことなくどんどん発行していきます。私自身が「好き」と感じたものを紹介していて、人混みが苦手なのでイベントに出向くことは稀で、紹介しているものは「人混みに行かなくていいもの」とか「なんでもない日に行って楽しいこと」になります。イベントとか祭には私以外のたくさんの人が紹介したり表現しているので、私が苦手な場所に無理して出向くことはないかな、と。そういうのは得意な人にお任せして、私は私のままに活動していきます。

・・・・・

日常のことも、ツラツラ書きたい欲はあるので「週間報告」としてこれを発行していくことにしました。今回は初回のご挨拶でもあるので説明的なものになっておりますが、次回からはもっと気軽に日記のように書いていきます。私個人の記録も兼ねているので。楽しいこととか、考えたこととか。私の頭の中を知ってもらえたらな、と。

・・・・・

文書を書くことが好きなのですが、なんというか自身がなくて。でも最近は私の書くものが他人にどう思われてもいいと思うようになって。私の考え方と他の誰かの考え方が違うのは当然で、誰にでも「いい」と思われるものを書くなんて無理なことで。だから八方美人の文章はやめる。違う考え方を持っていても私の考え方を「へえ」と思って読んでくれるだけでいいし。私が正しいわけじゃない。世の中にはいろんな考え方があって、自分が選んだもの意見としている。正しさなんて人間の数だけある。ただ、誰かの正しさを無闇に否定したくない。受け入れなくてもいいけど「意見」として頭の隅に置いてもらえれば、それでいいと思ってる。というわけで、好き勝手綴っていきます。

 
 
 
 


 
 
 
・・・・・
 
 
 
 


 
 
 
 
・・・・・
 
 
 


 
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA