カルディで「バタフライピー」がセールだったから、買ってみた。【毎日、何かを考えている。】

 
(この記事には広告が含まれています)
 
 
 
こちらのエッセイは、カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
 
 
詳しくはこちら。
 

 
 
 
 
 
・・・・・・
 

 
 
(私は医学関連の専門家ではないので、記事内容は個人の体感によるものです)
 
 
アニメとかで、
色が変わると有名な「バタフライピー」というハーブティー。
 

 

 

 


 

 
 
私は、名探偵コナンで知りました。
 

 

 
 
ずっと気になっていたのですが、
この間、カルディでセールになってたので、
買ってみました。
 
 
本当に青かったですね。
 
 


 
レモン果汁を入れると、
色が変わるらしいですが、
 
そこには、あまり興味がないので。
 
 
主人は「寝る前に飲むと、よく眠れる」と、
かなり気に入ったみたいです。
 
 
ハーブティーは何かしら家に置いています。
 
 
あると、便利なのよ。
 
 
なんか、精神的に落ち着かない時とか、
ホルモンバランスが乱れる時とか。
 
 
別にハーブに詳しいわけではないけれど、
大体のハーブにはリラックス効果があるので、
その時にセールになっているものとか、
 
「これ、おいしそー」と思ったものを買ってます。
 
 
 
ハーブは、漢字で書くと「薬草」なので、
まあ、なんか体に良さそうじゃん。
 
 
効能がー、なんたらかんたらーとか、
そういうのを考えて飲むのも、
なんか疲れちゃうから、
 
 
「なんか、良さそー」くらいの感覚で、
ハーブティーを飲むのもいいと思ってる。
 
 
 
 



 


 


 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
連載として読む場合は、カクヨムやアルファポリスの方が読みやすいと思います。
 
 


 
 
 
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA