人混みとか集中している時とかに酸欠気味になるので、携帯酸素は必需品である。【毎日、何かを考えている。】

 
(この記事には広告が含まれています)
 
 
 
こちらのエッセイは、カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
 
 
詳しくはこちら。
 

 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 

 
 
(私は医学関連の専門家ではないので、記事内容は個人の体感によるものです)
 
 
私、酸素スプレーを携帯してまして。
 

 

 
 
外出するときもバッグに入れてます。
 
混雑している室内とかに行くと、
酸欠で苦しくなったりするので、
 
まあ、そういう場所は避けるようにしてるけど、
そうもいかない時もあるし。
 
 
あとは、執筆に集中していると、
脳が酸欠になるので。
 
家でもちょこちょこ使ってます。
 
 
 
やっぱねー。
 
酸素を使うと使わないとでは、
集中力の持続が違うので、
やっぱり手放せないのよ。
 
 
 
あとは、集中していると、
呼吸が浅くなって酸欠にもなるので。
 
 
酸素はあったほうが良いのです。
 
 
 
私は「株式会社ユニコム」が販売している、
「ポケットオキシ 10リットル」を使ってます。
 

 


 
 
外出時にバッグに忍ばせるにもちょうどいいサイズなので。
 
 
登山グッズとして、
スポーツ用品店とかで売ってるよ。
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 


 
・・・・・・
 
 
 
 
連載として読む場合は、カクヨムやアルファポリスの方が読みやすいと思います。
 
 


 
 
 
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA