人混みとか集中している時とかに酸欠気味になるので、携帯酸素は必需品である。【毎日、何かを考えている。】
2026年6月2日
(この記事には広告が含まれています)
こちらのエッセイは、カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
詳しくはこちら。
・・・・・・
(私は医学関連の専門家ではないので、記事内容は個人の体感によるものです)
私、酸素スプレーを携帯してまして。

外出するときもバッグに入れてます。
混雑している室内とかに行くと、
酸欠で苦しくなったりするので、
まあ、そういう場所は避けるようにしてるけど、
そうもいかない時もあるし。
あとは、執筆に集中していると、
脳が酸欠になるので。
家でもちょこちょこ使ってます。
やっぱねー。
酸素を使うと使わないとでは、
集中力の持続が違うので、
やっぱり手放せないのよ。
あとは、集中していると、
呼吸が浅くなって酸欠にもなるので。
酸素はあったほうが良いのです。
私は「株式会社ユニコム」が販売している、
「ポケットオキシ 10リットル」を使ってます。
外出時にバッグに忍ばせるにもちょうどいいサイズなので。
登山グッズとして、
スポーツ用品店とかで売ってるよ。
・・・・・・
連載として読む場合は、カクヨムやアルファポリスの方が読みやすいと思います。

楽天ポイントモールは、「くじ」や「ゲーム」で楽しくポイントが貯まります!!

楽天市場で色々買って、ポイントどんどん貯めてます!!

「モッピー」
動画を見たり、ゲームをしたり、アンケートに答えたり。
地味にコツコツポイント貯めてます!!







「ワラウ」
毎日、テレビ見ながらスマホポチポチしてゲームしてポイント貯めてる!!







