「ZINE」を作り始めて、やることめっちゃ増えたけど、楽しい。【毎日、何かを考えている。】
2026年5月30日
(この記事には広告が含まれています)
こちらのエッセイは、カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
詳しくはこちら。
・・・・・・
「ZINE」を作り始めまして。
まあ、ぼちぼち作っております。
今のところ、ネタだしまではできたので、
ラフを始めております。
イベントに出る予定もないし、
発行日時に、縛りはないので。
まったりペースで作っております。
焦っても、よくないからね。
文章を考えるのは、
原稿用紙に手書きしていて、
まあ、それが私のやり方です。

「ZINE」を作り始めて、何が大変かと言いますと。
今まで、ブログと主婦業だけでも
1日があっという間に終わっていたのに、
そこに「ZINE」を作ったり、フリーペーパー作ったりが加わって、
さらにやることが増えました。
大変といえば、大変なのだけど、
まあ、楽しんでやっております。
ただね。
活動量も、執筆料も増えたので、
めっちゃお腹が空く。
あと、疲れて寝る。

若干、家も散らかってきている。
楽しいけど、
気をつけないとね。
・・・・・・
連載として読む場合は、カクヨムやアルファポリスの方が読みやすいと思います。

楽天ポイントモールは、「くじ」や「ゲーム」で楽しくポイントが貯まります!!

楽天市場で色々買って、ポイントどんどん貯めてます!!

「モッピー」
動画を見たり、ゲームをしたり、アンケートに答えたり。
地味にコツコツポイント貯めてます!!







「ワラウ」
毎日、テレビ見ながらスマホポチポチしてゲームしてポイント貯めてる!!






