人に心はないと、思っている。すべては培った経験と知識からくる行動だから、まあ本を読め。【毎日、何かを考えている。】

 
(この記事には広告が含まれています)
 
 
 
こちらのエッセイは、カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
 
 
詳しくはこちら。
 

 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 

 
 
(私は医学関連の専門家ではないので、記事内容は個人の体感によるものです)
 
 
私はねー。
人に心はないと思ってるのよ。
 
 
心っていうのはさ。
 
自分が経験したこととか、
積み上げてきた知識とか。
 
 
いろんな情報が脳に蓄積されてて。
 
 
それを無自覚に取捨選択して、
外に出てくる行動とか思考とか。
 
 
そういう、自分では理解できてないし、
説明もできないけど、
出てくるものを、
 
とりあえず「心」と称しているんだと思ってる。
 
 
 
だから、いろんな経験をすることが大事だし、
本を読んだ方がいい。
 
 
知識を増やしていこう。
 
 
そして、いろんなことを学ぼう。
 
 
 
単純に、「心がない」と言われるような人ってのは、
知識が足りないとか、
情報を持ってないとか。
 
経験や学びが足りないだけだと思う。
 
 
 
世の中の凶悪事件とかの犯人って、
「そんな重い罪だとは思わなかった」とか言ってるし。
 
つまりは、知識がないとか、
情報がないってことだし。
 
 
だから、「こいつ、心ないんか?」という行動をとるんだろうな、って。
 
 
 
まあ、心ってのはさ、
つまりは、「脳」なんだよ。
 
 
 
 


 
 
 
 


 
・・・・・・
 
 
 
 
連載として読む場合は、カクヨムやアルファポリスの方が読みやすいと思います。
 


 
 
 
 
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA