人に心はないと、思っている。すべては培った経験と知識からくる行動だから、まあ本を読め。【毎日、何かを考えている。】
(この記事には広告が含まれています)
こちらのエッセイは、カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
詳しくはこちら。
・・・・・・
(私は医学関連の専門家ではないので、記事内容は個人の体感によるものです)
私はねー。
人に心はないと思ってるのよ。
心っていうのはさ。
自分が経験したこととか、
積み上げてきた知識とか。
いろんな情報が脳に蓄積されてて。
それを無自覚に取捨選択して、
外に出てくる行動とか思考とか。
そういう、自分では理解できてないし、
説明もできないけど、
出てくるものを、
とりあえず「心」と称しているんだと思ってる。
だから、いろんな経験をすることが大事だし、
本を読んだ方がいい。
知識を増やしていこう。
そして、いろんなことを学ぼう。
単純に、「心がない」と言われるような人ってのは、
知識が足りないとか、
情報を持ってないとか。
経験や学びが足りないだけだと思う。
世の中の凶悪事件とかの犯人って、
「そんな重い罪だとは思わなかった」とか言ってるし。
つまりは、知識がないとか、
情報がないってことだし。
だから、「こいつ、心ないんか?」という行動をとるんだろうな、って。
まあ、心ってのはさ、
つまりは、「脳」なんだよ。
・・・・・・
連載として読む場合は、カクヨムやアルファポリスの方が読みやすいと思います。

楽天ポイントモールは、「くじ」や「ゲーム」で楽しくポイントが貯まります!!

楽天市場で色々買って、ポイントどんどん貯めてます!!

「モッピー」
動画を見たり、ゲームをしたり、アンケートに答えたり。
地味にコツコツポイント貯めてます!!







「ワラウ」
毎日、テレビ見ながらスマホポチポチしてゲームしてポイント貯めてる!!







