執筆が順調だと、お腹が空いてよく食べる。【毎日、何かを考えている。】

 
(この記事には広告が含まれています)
 
 
 
こちらのエッセイは、カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
 
 
詳しくはこちら。
 

 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 

 
 
私は、そこそこ燃費が悪くて。
 
執筆を頑張ると、
食べる量が、かなり多くなる。
 
アホみたく、食べる。
 
 
おやつが、ラーメンだったり。
 
 


 
 
朝昼晩も、しっかり食べてる。
 
 


 
執筆、頑張ってるなー。
書くの、楽しいなー。
 
 
で、ノリノリなのだけど、
食べる量も、かなり多くて。
 
 
2日続いてくると、
「食べるのが、めんどくさい」になって、
執筆のペースを落とす。
 
 
というか、食べるのを怠るので、ペースダウンする。
 
 
 
どうして、めんどくさくなるかというと、
基本として、朝昼晩の3食。
 
お腹が空くと、
追加でラーメン、ホットケーキ、お好み焼きとか。
 
自分で作るからね。
 
 
粉物系は、まとめて作って冷凍しておくのも良いのだけど、
やっぱり作りたてが食べたいので。
 
 
私が、自分の作る料理が好きで、
グルメなせいで。
 
 
妥協しろよ、と自分でも思う。
 
 
 
 
 


 
 
 


 
 
・・・・・・
 
 
 
 
連載として読む場合は、カクヨムやアルファポリスの方が読みやすいと思います。
 
 


 
 
 
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA