富士市 吉原商店街は散歩がてら彷徨いている。【毎日、何かを考えている。】
(この記事には広告が含まれています)
こちらのエッセイは、カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
詳しくはこちら。
・・・・・・
私の行動範囲にある商店街。
富士市の「吉原商店街」
住んでいるところの最寄りのバス路線。
終点が「吉原中央駅」で。
1人でバスで出掛けて、
主人の仕事が終わるまで、待っている時に、
吉原商店街をうろうろしていることが多いです。
その時に、欲しいものとかの目星をつけておいて。
次の休みに主人と一緒に、行って買い物をする。
私、不器用かつ、目が悪いので、
「自分のバッグを持ちつつ、買ったものを持って、人にぶつからないように歩く」が、大変なので。
1人で、公共交通機関を使って出かけるときは、家に持ち帰るような買い物はしないですね。
その場で、お腹に収まるものを楽しみます。
欲しいものをメモしておいて、
次の休みに主人と一緒に行きます。
手芸の「コットンマート」は、ちょこちょこいく。



「南岳堂」のプリンも美味しかった。

「トロニカ」のコーヒーも好き。

「内藤金物店」でお買い得を探したり。

「珍味のたぐち」で売っていたお買い得のお煎餅も気になっている。
「アドニス」は、私が彷徨いてる日は運悪く定休日。

また、行きたい。
商店街を彷徨くのは、
いい散歩にもなるので、好きです。
・・・・・・
連載として読む場合は、カクヨムやアルファポリスの方が読みやすいと思います。

楽天ポイントモールは、「くじ」や「ゲーム」で楽しくポイントが貯まります!!

楽天市場で色々買って、ポイントどんどん貯めてます!!

「モッピー」
動画を見たり、ゲームをしたり、アンケートに答えたり。
地味にコツコツポイント貯めてます!!







「ワラウ」
毎日、テレビ見ながらスマホポチポチしてゲームしてポイント貯めてる!!







