富士市 吉原商店街は散歩がてら彷徨いている。【毎日、何かを考えている。】

 
(この記事には広告が含まれています)
 
 
 
こちらのエッセイは、カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
 
 
詳しくはこちら。
 

 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 

 
 
私の行動範囲にある商店街。
 
富士市の「吉原商店街」
 
 
住んでいるところの最寄りのバス路線。
終点が「吉原中央駅」で。
 
1人でバスで出掛けて、
主人の仕事が終わるまで、待っている時に、
吉原商店街をうろうろしていることが多いです。
 
 
その時に、欲しいものとかの目星をつけておいて。
 
次の休みに主人と一緒に、行って買い物をする。
 
 
 
私、不器用かつ、目が悪いので、
「自分のバッグを持ちつつ、買ったものを持って、人にぶつからないように歩く」が、大変なので。
 
 
1人で、公共交通機関を使って出かけるときは、家に持ち帰るような買い物はしないですね。
 
その場で、お腹に収まるものを楽しみます。
 
 
 
欲しいものをメモしておいて、
次の休みに主人と一緒に行きます。
 
 
 
手芸の「コットンマート」は、ちょこちょこいく。
 

 

 

 

 

 
 
南岳堂」のプリンも美味しかった。
 

 

この投稿をInstagramで見る

富士市グルメ🍽️(@fujisigourmet)がシェアした投稿

 

 

 
 
トロニカ」のコーヒーも好き。
 

 

 

 
 
内藤金物店」でお買い得を探したり。
 

 

 


 
珍味のたぐち」で売っていたお買い得のお煎餅も気になっている。
 
 


 
アドニス」は、私が彷徨いてる日は運悪く定休日。
 
 

 

 

 

 
 
また、行きたい。
 
 
 
商店街を彷徨くのは、
いい散歩にもなるので、好きです。
 
 
 


 
 
 


 
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
連載として読む場合は、カクヨムやアルファポリスの方が読みやすいと思います。
 


 
 
 
 
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA