ダブルガーゼでタオルを作っている。【毎日、何かを考えている。】

 
(この記事には広告が含まれています)
 
 
 
こちらのエッセイは、カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
 
 
詳しくはこちら。
 

 
 
 
 
 
・・・・・・
 

 
 
「あかのれん」で手芸に使える布地が売っててな。
 
大きめのハギレとか、
色々あるので、
 
ちょこちょこ買ってます。
 
 
この間、そこそこ大きめのダブルガーゼが売っていてな。
 
 
それを4枚買ってきた。
 
で、バスタオルを2枚作った。
 
 
布を2枚合わせて塗っただけだけど。
 
 
 
バスタオルとしては、サイズが微妙。
 
 
変形の大きなタオル、みたいな?
 
 
 
家で使うものなので、問題ない。
 
体が拭ければ、それでOK。
 
 

ダブルガーゼのタオルは、
フェイスタオルサイズでも作ってて。
 
 
使ってみると、触り心地がいい。
私も主人も、気に入ってしまいまして。
 
 
でも、ガーゼタオルは、
既製品を買うと、高いねー。
 
 
ハギレの布地で、
お買い得のものを、ちょこちょこ買って。
 
地道に作っていきたいな、と思ってます。
 
 
 
 
 


 


 
 
 


 
 
 
・・・・・・
 
 
 
 
連載として読む場合は、カクヨムやアルファポリスの方が読みやすいと思います。
 
 


 
 
 
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA