営業職は家で喋らなくなると聞いたのに。【毎日、何かを考えている。】
(この記事には広告が含まれています)
こちらのエッセイは、カクヨム、アルファポリスにも掲載しています。
詳しくはこちら。
・・・・・・
主人が工場勤務の作業員から、
営業職に転職しましてな。
なんか、営業職は仕事でめっちゃ喋るから、
家とかプライベートでは、喋らなくなるって聞いてたのよ。
うちの主人、
前以上に、喋るんだけど。
私も主人の転職を機に、
というか「残業もあるだろうし、休日もやることあるらしいから、放置される時間が増えるな」と見越してまして。
前以上にブログとか、執筆に力入れてて、
「ZINE」も作り始めちゃお、とか。
まあ、やること増やしたのよ。
で、ひたすらに文章を書いているので、
なんというか、主人が帰宅する頃には、
お疲れモードでな。
発語するパワーが残ってないの。
なので、たまに主人との会話が、だるい。
まあ、主人も今の仕事が楽しくて、
テンション高くて、
色々お話ししたいのだろうけれど。
あと、専門用語とか、
私に話すことで、脳に定着させようとしてる節がある。
見かけた犬猫とか、
富士山の雲のかかり具合とか。
ブログとかSNSのネタにするから、
写真を撮ってきてくれよ。
うちの主人、写真を撮るという習慣がないのよね。
SNSもやってないし。
なんかさー。
頭で考えた文章を文字にして表現してると、
発語で表現するスキルが、ダウンする時があるんだよ。

・・・・・・
連載として読む場合は、カクヨムやアルファポリスの方が読みやすいと思います。

楽天ポイントモールは、「くじ」や「ゲーム」で楽しくポイントが貯まります!!

楽天市場で色々買って、ポイントどんどん貯めてます!!

「モッピー」
動画を見たり、ゲームをしたり、アンケートに答えたり。
地味にコツコツポイント貯めてます!!







「ワラウ」
毎日、テレビ見ながらスマホポチポチしてゲームしてポイント貯めてる!!







